第2話

日和に…

日和なんかに負けない

あんなやつより

私の方がかわいい

…絶対に





















--------翌日--------


"陽夜…昨日どうしたんだろう…"


そんなこと思いながら、大学の方に向かっていた。


"あれっ、陽夜だ…まあ、昨日のようにはなってないでしょ"


そんな軽い気持ちで陽夜に話しかけに行った。


「ねえ陽y…」


キッ


「ねえねえ〜」


"えっ…??"


陽夜は一度日和を睨んで近くにいた友達と去って行った。

もちろん今までそんなことをされたことがなく、今回が初めてだった。


"そんな陽夜怒っちゃったのかな~…"


そんな深く考えず、授業を受け始めた。




〜〜〜〜昼〜〜〜〜



陽夜が怒ってるか確かめるため、一度LANEすることにした


『陽夜??昨日はごめんね!!もし、怒ってないならまた渋谷に行かない??

連絡待ってます 日和』


"よしっ…あと返信待つのみ!!…あれっ…陽夜??なんで…"


大学の食堂である人と一緒にいる陽夜を見かけた。

そのある人とは……






合コンで知り合った悠馬だった。






"なんでっ…陽夜と悠馬くんが…っ"


もちろん、悠馬は他の大学だ。

日和には、悠馬がここにいることが理解できなかった。


「ねえ!!陽夜!!なんで悠馬くんがここにいるの!!?」


「えっ…いきなりない~こわぁい!!別に陽夜が誰といたって日和には関係ないよぉ??悠馬くんもそう思うよねぇ~??」


「まあな。」


「…っ」


"そうだよ…私には..私には関係ないんだ…"


タッタッタッ…


私は走ってその場を立ち去った。

何分走ったかわからない。

ただ、ただ自分が知らない、地元じゃない場所にいた。


"携帯しか持ってないし、上着もないし…なにやってんだろ…わたし…"


いつの間にか、私は地面に一粒の雫を落とした。

地面にポタンッと一粒落ちた途端、何粒も何粒も雫が落ちてきた。

足が動かなく、立ったまんまずっと、ずっと雫を落としてた。



何分間その状況だったのだろうか、自分でもわからないくらい時間が経っていた。


"マップ見ながらかえろ…"


そう思い、私は携帯のアプリ、マップを開いて自宅を探していた。

すると、


ポンポンッ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る