第197話妙案

「しかし、どうしたものだ?」


未だに名前が決まらないサークルのメンバーが集まり、完売させるための方法を考えている。


今更ながら、基地の部屋をこんなことに使ってはいけないのではないのか?


「ウチに名案があるで。いや、言わずとも知れたことやな」


何故か含みのある言い方をする。


「いいものがあるなら、聞くけど」


同じサークルだし、もう敬語はやめた。


「一樹はん、ここに集まっている、女の子を見てみい。そしたら気が付くやろ?」


どういう意味かよく分からないまま、見渡してみた。


多国籍ではあるが、それがどう関係あるのだろう?


「まさか、彼女たちは……」


一名の例外を除き、全員が古き時代からの秘儀を受け継ぐ、正真正銘の魔女である。


これを内容に反映させれば、他とは違う作品になるわけだ。


「そうや。全員が紛れもない美少女やで」


「違った」


俺はもちろんずっこける。


「それが何か関係あるのか?」


美少女が作っても、いい作品になると思わないが。


「イベントに来るのは男が多いし、女だってウチみたいな趣味のヤツも多いで。そんな中に、美少女だけしかいないサークルがあったとしてみい。間違いなく話題になるで」


「ようは、彼女らを客寄せに利用すると」


俺は彼女らの彼氏ではないが、できれば気持ち悪い男への見世物にしたくはないのだが。


本人たちも、嫌がるんじゃないのか?


「まあ、ボクはそんなのは慣れっこだし。あ、もしかして、嫌がってくれているのかな?」


自称嫁はこんな感じだった。


「私はサラが望まないことはさせたくないですし、これはあいつ等の力をそぐチャンスですからね。見世物は嬉しくないですが、我慢しましょう」


先輩まで。


「わたくしはよしかさまの意見に従いましょう。遠まわしではありますが、日本のためになりますしね」


約一名を除き、賛同した。


当然、全員の視線が最後の一名に向く。


「分かった。やればいいんだろ? 実験体よりはマシだからな」


彼女はかなりの自虐ネタだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る