切っても切っても

@saitouseikaanpan1

第1話

7年前の小学生1年生の時のこと



つまり

今、自分は中学2年生だ。

ごく普通の、どこにでもいるような



話を戻して、7年前。小学1年生の時の話からしよう。




といっても、覚えているのは少しだけ

彼と目が合って、

笑ってくれて、それだけ。

それだけだ。本当に

でも、そのたった数秒の出来事で彼を好きになった。

名前も知らない、顔も数秒しか見てない、声も知らない、性格も知らない


だけど、好きだ

好きになってしまったんだ。


失恋したり、辛い恋をしてると出てくる言葉がある。

『好きにならなければ…』って

でも多分、それは無理だ

好きに理由なんてない、って言葉。その通りだと思う。直感なんだ。ビビってくるんだ

それが、恋だと思う



その数秒が過ぎてから数ヶ月。

私は小学校に入学した

クラスは1ー1

特に何も考えず、ただ、1が並んでる!そう思ったのを覚えている

もう1つ。

はっきり覚えていることがある。

教室に入り、自分の席を担任に教えてもらい、向かうと、隣の席にいたのは。

記憶が曖昧な中、心の中にはハッキリと残り続けていた彼だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

切っても切っても @saitouseikaanpan1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ