第77話「魔眼保持者」

ニブルヘイムの中心であり、多くの民衆を纏める王。

その王はムスペル城の主であり、セイラム騎士団という組織を作った男。

その情報は大地の精霊から聞いて、把握はしている。

どういう人間なのか、どういう事があったのかも知っている。

『何処へ向かおうとしているのかな?少年』

警備兵だ。街に入った瞬間、人混みが出来ていたようだ。

街のみんなが、僕の存在に気づいてしまった。

これは不味い状況でしかない。

何故なら精霊たちによれば、僕らは処刑される事になっているのだ。

だけど正直、今の僕にとってはどうでも良いのかもしれない。

何も考えず、何も思いつかない。

考えている事は一つだけ。ここにいる人たちが、憎くて仕方ない事だけだ。

「そこを退いて下さい!道を開けなければ――この手でこの街を破壊します」

『無駄な抵抗は止めろ!取り押さえろ!』

警備兵の声に反応するように、街の者は走り出す。

だがその瞬間、僕は既に警備兵の懐へ入るのだった。


======================================


警備兵と民衆は、その少年の姿を見失っていた。

すぐに反応出来る者など、その中には存在しない。

「道を開けて下さい。――――死にたくないでしょ?」

首元に突きつけられたその手刀は、刃物ではなくても鋭い圧力を纏っていた。

拘束が解けた瞬間に警備兵は座り込み、少年は周囲の者たちに視線を送る。

同じ人間だという見た目だが、その眼には恐怖を呼び寄せる。

誰もが同じ考えを巡らせ、同じ言葉を言ってその場から逃げ出した。

『化け物』という言葉で縛られた猛獣は、街の中を闊歩かっぽし始める。

ただ一つの目的を胸に誓い、ただ一点の場所を見つめる。

その少年にはもはや、他の者など眼中に無いのだった。

――良イゾ、モットダ、モット壊セ!

「(うるさいな。少し黙ってろよ!)」

頭の中で響く黒い声。

それは自分の中にある曲がった力であり、使っては駄目だと無意識に思う力。

それを少年は、理解したうえで使おうとしているのである。

「見えた!あれがムスペル城っ、このまま一気に行ければっ!」

――止マレ、我ガ半身ヨ……。

咄嗟に響いた声と共に、勢い良く振るってくる槍。

少年は身体を逆に捻って、回避行動を取ったが頬を掠める。

「まずは、良く避けたと賞賛しておこうか」

「貴方はセイラム騎士団の……ディグル将軍?どうして、貴方は彼女に!」

ディグルは身体より大きい槍を持ち、少年へと構えて口を開く。

「確かに彼女に私は敗北した。だがかろうじて部下に守られ、こうして命を授かり生きている。私の中には今、私の物だけではない魂が宿っている。ここで君を通せば、騎士団を率いる者としては失格だろう!かかってこい少年!思えば君とは、いつか手合わせしたいと思っていた。あのパレードの日、目が合ったあの時からな!」

ディグルは槍を突き出し、宣戦布告のようにそう言った。

だがしかし、少年に停止はない。

ここで下がってしまっては、少年の意志は無くなってしまうから。

「分かりました。では我慢していた仇討ち、させて頂きますね。人殺しという貴方と王様が犯した罪を――――破壊します!」

少年はそう言いながら、彼へと目掛けて駆け出した。

陽が沈み始めた瞬間、ディグルは少年の瞳を見てそれに気づく。

そして小さく心の中で、その輝く二つの瞳の事を言うのだった。


「――魔眼保持者?」と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る