第27話

。あんたの恣意なままの所業がどれだけ女達を苦しめたか、すこしは分かっているのかい。 挙例法


不羈、もしくは放漫に生きてきたことを示威するため、。 くびぎ語法


ことは許されない。 くびぎ語法


。 くびぎ語法


しかして彼のは備忘されて、いざの事態に効果を発揮した。 形容語名詞化


彼の勇姿を一目見て、そのに人心地を感じなかった。今にも顔が引き攣りそうだ。 形容語名詞化


が、病的な彼の今をしからしめた。眉宇は歪みきって鼻息を窺ってばかりいる。 形容語名詞化


鹿。 懸延法


。 懸延法


姿。 懸延法


そこに絨毯とわたしをことはできない。そんな真似してまで彼らに如くことになっても、わたしは嫌なだけだ。 兼用法


彼の生き方と自分の失態を忸怩たる本心に気づく。 兼用法


今さら仏が示現しても。違った示現、たとえば彼女ができたり宝くじがあたるようなことがいい。 兼用法


女中は中庭に出てきて、指呼の間まで支配人に近づき、面貌を窺って指呼すると、。猛勢に言い訳する。 交差配語法


激浪に浮かぶ二人は色鮮やかな空想に絡まりながら、風波の猛威を夢幻に楽しがる。干からびかかった男の胸に体を預け、絹を腰に巻く女は顔をあげて男に耳語すると、、しわがれた声で囁いた。 交差配語法


丘の麓にいる裸の戦士達に声をかけたら、しこたまやって来て、。 交差配語法


稜線に斜め線が入っていて、緑茶をこぼした色と茶羽ごきぶりが走り回る色使いに面は彩色され、絵画にしか見えなかった。いくら自恣に任せたといって、並みの感性では滅多な絵は描けない、おそらく目端の利かない奴なのだろう。 誇張法


彼は常に自恃を誇りにしているので、槍を振り投げる直前のように見えるのだろう。 誇張法


噎せ返る臭いが充満している部屋の中で、僧侶の彼は黙を保っているが、。 誇張法


ライオンの鬣に似た髪の男は、万事において自若しており、と仲間から呼ばれている。 言葉遊び


波打ち際に寝そべっている痴呆な男を見て、至純な心の持ち主だと感心することはなく、寝そべる小便小僧にしか思えなかった。 言葉遊び


三角コーンを食べているようだろ? 嗤笑してくれよ。漫然とこんなことをしているんだ、ほら、見ろよ、腹が出ているだろ? 。蹣跚としちまう、おれを殺してくれ。身悶えそうだ。 言葉遊び


馬に乗るアラブの戦士達はサーベルを頭上に振りかざし、。 類語法


仕事から戻ると古い友人から私信が届いており、最近見かけた老婆についての所見が書かれており、肩に垂れる髪の毛は一見すると若い女のものと勘違いするが、は直ちに哄笑しそうに見えた。 類語法

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る