第24話

見ろ、あの男、あんな数のライオンに囲まれているぞ、獣神の権化か、それとも獣性の権化か、だろうか。 トートロジー


モデルは板敷きの床に横臥し、滾々と流れた過去の色恋を思い出す。兆候はあった、凋落するのを嫌忌せす、遅疑せず、として有りの儘受け入れた。濡れ事は滾々としていたのだし。 トートロジー


貧しい身なりの人でしたが、懇志がありました。沈静することもありましたが、沈痛な顔付きはではありませんでした。。 破調法


森で裸体の男を二人見たが、互いに懇切な愛撫をしていのだろう、薄暗かったがそれだけは瞭然と見て取れた。。 破調法


戦場は渾然となり、裸の男と赤子の肉体は見分けがつかない。その中にただ一人だけ渾然とした女性が騒乱を収めようと、知悉している内情を陳弁して沈淪しないよう。 破調法


。だってほんと怖い両親だから、近くで遊んでいるだけで昏倒しますよ。珍談だなんて思わないでください。 パロディー


。ああ、裁かないで、淫猥な行為だと知らずにやっていたんだ、懇篤にしてやったじゃないか、そんなに痛憤したり憤激しないでくれ。 パロディー


あれほどの距離を歩いてきたのだから、困憊していても不思議ではないのに、痛痒感じず、疲れをものとも脊柱を真っ直ぐに座る。。 パロディー


二人の男は混迷の果てに行き倒れ、その傍に座る女性は額を手に、膝で腕を支えて混迷に陥っている。役人から痛罵を食らい、痛嘆に耐えられなかったのだ。今はにいることだろう。 反語法


親戚同士の角突き合いが渾和したので、丸眼鏡の女性は息を吐いて顎に手を添えた。だったこと。 反語法


徹宵の創作品を突っ返されたのに、さあらぬ顔して戻ってきた。相手の言い分が悪いことは定かなのに、言い訳しないのだから。 反語法


二人とも似た顔しているから差異を探しても、。 反漸層法


古文書の細字に読み疲れて、腕をだらりと男は赤い麻布の敷かれた脚に倒れこんだ。。 反漸層法


。 反漸層法


藁の敷かれた石室の中で、矍鑠な白髪頭の男は後ろに手を縛られたまま、幾日にも渡って苛められた拷問の内容を詳らかに訴えると、下着を身につけない女は訴えに対して苛む。。 反復法


、悠揚と座る姿に才走る何かを感じられる。、照り返す光に目を細めない典雅で閑雅、なにより優艶な面輪に見とれてしまう。 反復法


槍を片手に高く持ち上げて、犀利男は金髪の女を抱える。珍妙なではなく、まさしく豪放な男の勇ましい姿であり、神話を現実のものと首肯させる神々しいなのだ。 反復法


がフィルムに採録されている。 括約法


田舎道を歩きながら遠くに聳える山脈を望見すると、乾燥してるせいか光は冴え返り、峨峨とした威容に身は震えた。、それらが冴え返る荒野の風に砥がれ、感応を強く身は忍従に泣きしきる。 括約法


竿が図らずも反照し合い目を逆しまにする。花盛りの花曇がこの世の時候を逆しまに驀進し、寧日を突き破って背馳していると錯覚する。 括約法


墓石に凭れ掛かって顔を伏せると、、そう言われたように錯覚したが、女は幻聴に対して腹立たしく思うだけだった。 活喩


どこからか大勇が語り掛けてきた。調。彼は憚りなく喊声をあげて、敵陣を罵詈しながら馳駆した。 活喩


。彼の経験はそうつぶやくと、遠くから歯切れの良い号令がかかった。 活喩

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る