応援コメント

最終話 光臨」への応援コメント

  •  ということで、最後まで読ませていただきましたっ!
     起承転結が綺麗にまとまっていて、なおかつキャラクター一人一人が生き生きとしているのが、とても素晴らしい! キャラクターがどうも平たんになりがちな私は、ぜひ見習っていきたい!

     このお話のコンセプトは「ヒーロー」でしたが、単なる善悪の戦いではなくて、ヒーローとしての内面的な部分……勇気だとか、戦う理由だとか、そういった点に焦点が置かれていましたね。傍から見ればそれこそご当地ヒーローのような規模の戦いであるにもかかわらず、なんだかものすごく壮大な戦いに思えました。

     そしてやっぱりナナ様かわいい!
     私、リア様教徒から、菜奈姫信者に転向しようかしら?

    作者からの返信

    読了ありがとうございます(╹◡╹)
    キャラ一人一人が、愛しい愛しい子供達なので、そう言っていただけると嬉しいです。
    ヒーローというのもあるのですが、欲望の話でもありますので、それぞれのやりたいことの大きさが形になったかと、今にして思います。

    ナナちゃんは可愛いですね。私もそう思います。ちょっと欲深いですけど。
    そんな欲深い我が娘は、私の別作である「一コマシリーズ」や「今日のわんこ弟」にもちょこちょこ出てますので、良ければ覗いてみてはいかが? などとオススメしてみます。ふふふ。

    編集済
  • こんにちは~^^
    完結お疲れさまでした!

    少し前の激しいバトルシーンも忘れてしまうような、ほのぼのとしたやりとりに、愛宕の心も落ち着きを取り戻すことができました。終幕に向けて少しずつブレーキをかけるのって難しいですが、上手く読み手をコントロールしてくれたなぁと心地良いため息を吐いております☆

    (ナナキ・オーカ・アタゴと揃って)――『ナユキ、それわないわー』

    と、突っ込んで締め括ります☆ 面白かったです★★★

    作者からの返信

    はい、改めてお久しぶりです&一気読了、ありがとうございました。
    アクションであると共にラブコメでもありますので、エピローグは事件とかそういうのではなく、綺麗に終わらせる感じで行きました。
    この娘達に幸あらんことを、と願っていただければと思います。
    ……などと言いつつ、別作品でちょっとだけ出演してたりするんですけどね。そっちも見てみてはいかが、などとダイレクトにオススメしつつ。
    改めて、ありがとうございました。

  • 数日かけてゆっくり読み進めていこうと思いましたが、途中から一気に最後まで来ちゃいました。

    有り得ない設定の神様に、笑い満載の中二病、ですが時に熱いあり、キュンとくる恋愛模様ありの、たくさんのものがつまったお話でした。

    最後は彼女達のこれからをもっと見ていたくなるような終わりで、読んでいて本当に楽しかったです。
    素敵な作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    はい、読了ありがとうございます。
    少し日を開けて通知見たら、えらいことになってたので超驚きました(笑)
    この子達の物語を楽しんでいただけたようで。私にとっても大事で愛しい子達なので、またどこかでお目見えさせたいなと思います。
    ……とか言いつつ、他のシリーズで少し出てたりするんですがね。
    一コマシリーズにも、わんこ弟にも。
    いろいろ探して見るのも、いいかもしれませんよ? などとダイレクトマーケティングしつつ。
    改めて、ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした!と言いたくなかったです……まだ見ていたかったですよ……

    色んな人に言っているんですが、私最終回が苦手なんです。終わりって思うと、どうしても見たいんだけど、見たくなくなってしまうというのが何度も起きてるんですよ……もちろんこの作品もそうでした。
    うまく脱力してくるギャグ的展開は良かったですな、(何度笑った事か!)那雪さんのアクションもっと見たかったですし、(これがカッコいい、セリフを色々ネタにされていましたが、私はカッコいいと思ってましたぞ!)草壁先輩の純で報われない愛をもっと見ていたかったです(いい人な彼に是非とも報いを!)。そして個人的なお気に入り、菜奈芽さん。嫁の貰い手が無いなら私でよければ話し相手になりますぞ、最低でも友達になって色々話したいですぞ!(笑)

    しかしそれももう終わり、です、な……もっともっと見たかったです。魅力的な登場人物ばかりだからなのでしょうが、本当にそう感じます。もし続編があったらまた見に来ますぞ!最後になりましたが、完結改めてお疲れさまでした、素敵な物語をどうもありがとうございました!

    作者からの返信

    読了、ありがとうございます。
    確かに、最終回の後はちょっとした虚無感がありますよね。
    私の作品もそうあれたのならば、それはそれで嬉しいことなのかもしれません。

    続編の予定はありませんが、主ためのキャラクターは別作品でちらほら出ていたりしますので、覗いてみるのも、いいかもしれませんよ? 一コマシリーズとか。
    ともあれ、改めまして、ありがとうございました。

  • 素晴らしく面白かったです!
    華やかなバトルもどこに転がっていくか分からないラブコメもすっごく楽しかった。
    阪木さんのキャラクター全員がモンスターも含めて大好き!

    ここからまた新たな物語が始まるような最終回ですね。
    那雪と信康のその後が気になるし、みんなにまた会いたいです。

    長編の執筆、お疲れさまでした。
    珠玉の名作を読ませていただきまして、ありがとうございました^^

    作者からの返信

    最後まで読了ありがとうございます。
    気に入っていただけてよかった。改訂に踏み切って良かったと思います。
    思い入れの深いキャラが多いので、またどこかの作で、ちょくちょく登場させたいなと思いつつ。

    一コマシリーズでは、ナナちゃんが結構出てたりはしますけどね、ははは。探して見ましょう。

    ともあれ、お時間のある時に、またふらりと読み返しなんかもしてくださると幸い。