応援コメント

⒈ 新芽(1) とある彼女の物語」への応援コメント

  • 今回はダイジェスト編みたいな雰囲気でしたね!
    最後の最後にどっかで見たようなヒトが映ってますけどね!さぁどうなる?

    作者からの返信

    ダイジェストみたいで新たな発見も出てきた回ですね。これまであまり本編において触れられていなかった点も書かれているので、世界観やゲームの概要を再確認する上でも、何度読み返しても良い話として纏めました。

  • めめめちゃん、親の名付けセンスが凄い。

    確かに、目の女神ってなんだと思いました。

    私がじっくりしっかり読んでなくて、ルールの再説明がありがたいです。

    チーム有利なのは分かりますけど、入りにくいですよね。いきなり殺されるかも知れないし。
    でも、チームの誰かが目を奪えばいいということなら、運営は誰がチームか分かってるんですよね。
    チームの登録、申請、ってどうなってるんでしょう(既に触れてることでしたら済みません)

    作者からの返信

    凄い名前ですよね。(作者が言うのも何ですが……)
    今回からは心機一転して、一人の神眼者になった女の子の物語が中心となって展開されるお話となっております。
    そう言えば、誰と誰がチームを組んでいるのか、そのことについては何か情報として記録されているのでは無く、他でもないゲームを統括している存在が常識を逸脱した、『万物を見通す目』を持った神様ですので、その目で常に神様者一人一人の動き・誰と誰が手を組み始め、その逆も然り。
    この間まで手を組んでいたと思われた者が裏切って一緒に連むことを辞めたなどの状況をリアルタイムに追っている為、誰と誰の間でチームが出来ているのかを目神ヘアム自身で把握されている、というのがこのゲームにおけるチームの概念という訳ですね。