応援コメント

⒍ 羅威勢(2) 餓露烏の体力馬鹿」への応援コメント

  •  こんにちは、モブ モブ夫です。

     今エピソード序盤の『奴自身の身の上話が始まり、黙って耳を傾ける悠人。』は、行頭の一字下げがなされていませんので報告致します。

     巳六さんの【時間停止】で『ジョジョのオマージュかな?』と思っていた所、『時をかけるヤンキー少女(悠人くんはヤンキーでも少女でもない)』だったとは……。
     このストーリー展開には脱帽と云う他ありません。

     あと、バトル中に『IAP呼吸』を自慢する瀬良さんが可愛いですね。
     彼女が企画職になったら、『プレゼンの女王』と呼ばれている事でしょう。


    作者からの返信

    時間を計るものさえ手元にあれば、いわゆる《時間操作》の最終形態的な良いとこずくめ能力が巳六の持つ力として書いたのには、色々そこから派生してストーリー展開しやすいという利点があると思ったからですね。
    (逆に強力過ぎる力のせいで、今後の新しく登場する目力のバランス調整が難しくなるという、自分を苦しめることになるという………ね)

    あと、ピヤー ドゥ ウイユというゲームが始まった当初、未予と悠人の二人が瀬良と対峙した時も、自身が持つ神眼に宿る目力をペラペラと自慢げに話していましたから、数年前から彼女のその特徴は変わらず健在していたことが分かる

  • 百目鬼さん....というか百目鬼って変換で出るんですねw
    彼女の戦闘スタイルは狙うと弱くなる....という...個人的にそういう感じのは意外と見なかったのでちょっと新鮮です!こう、同じところにダメージを与えて.....みたいなイメージがあったりなかったり....

    作者からの返信

    悠人が初めて対時した時は、目力メインの戦闘で闘っていましたからね。能力に慣れる為っていうのもあったのでしょうが……