応援コメント

⒉ 開眼(6) 悪夢の始まり」への応援コメント

  • このリアルさ、とてもゾクゾクします!

    作者からの返信

    ただただ目の前で理不尽な目に遭うより、こういう一騒動が終わった後の生死の不安な余韻が残る恐怖がこれまた恐いと思うことでしょうね。

  • 所持金少なくないですか?笑
    ゲームとリアルが同居している感じ
    ぞくぞくしますっ

    作者からの返信

    確かにどちらの面でも苦労が絶えませんが、是非とも彼の今後の動向を応援して頂ければと思います。

  • グロ映像
    私も見たくないー

    作者からの返信

    それには私も同感です。

  • ちゃいあんさん、応援メッセージありがとうございました。
    ここまで読ませていただき、感想をば。
    神や死に戻りなどのスピリチュアル感とデジタル技術感が混ざり、
    一筋縄ではいきそうにない雰囲気と、設定の緻密さが素晴らしいです。

    なかなかエグいシーンが序盤からさらっと出てきて驚きましたが、
    主人公サイドの扱いが安易に甘やかされないのもいいですね。

    一つデメリットとしては、
    設定が緻密で特有のシステム名などが出てくる事もあり、
    把握のため、2度読み返しました。
    自分のような速読タイプには
    序盤から独自のワードや世界観を詰めると
    1度で没入できない可能性もあるかもしれません。

    ですがしっかりと世界が作家さんの中で
    出来上がっているんだなと感じさせてくれる
    とても良い作品でした。

    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    そうですね。少し難しい要素が出ては来ますが、それが物語の大きな根底に絡んでいく重要な要素ではあるので、世界観の表現に加え、一つ一つが大切なところなので、日々研究しているところです。
    ですが、その世界観を評価して頂けて、大変嬉しく思います。ろーくん様もまた、執筆活動頑張って下さい。