応援コメント

⒈ 神眼(4) 男に残された小さな家族」への応援コメント

  •  先の読めない独自色、確かに味わわせていただきました
     ここからどんな物語が描かれるのか楽しみです

    作者からの返信

    コメント&企画にご参加頂きありがとうございます。
    この先、色々と衝撃的な展開が待っていますので、どうぞ楽しんで頂けると幸いです。

  • ここまでも、私にとっては地獄でしたー (メンタル弱すぎ)

    作者からの返信

    ここからが本番ですので、心して頂ければと。負けないで!

  • 未予さんって素敵な名前ですね!
    どちらの字も確定していない事象を示しているようです。意味ありかな??

    頭に「お」を付けておみよさんって呼んだら更に怒られそうw

    作者からの返信

    お、名前に着目するとは中々ですね。実は彼女の持つ能力に掛けて名付けたのですが………そこは少し物語を追って頂けると分かってくるかもしれませんね。

  • この微笑ましい場面から、地獄が待っているとは想像出来ないですね。
    そのギャップ故に地獄と言う表現が生きてくるのかと思っております。
    何はともあれ続き読ませていただきます。

    作者からの返信

    生とは――、死とは――、それを深く考えさせられるどんでん返しが待っていますので、是非とも主人公がそれに抗い、乗り越えていく姿を見て頂きたいです。

  • また企画に参加させて頂いています。

    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    万里さん、またの参加歓迎致します。
    是非とも楽しんで頂けると幸いです。

  • 企画に参加させていただきました。

    主人公が生き返るまでの世界の理のくだりが凄かったですね。原子核にまで話が及び、世界観の構築に根本的なところから考えておられるのがよく分かりました。それが妹さんを大切に想う主人公の気持ちと相まって話に奥行きを与えていると思いました。

    作者からの返信

    そこまで深読みして頂けるとは、大変光栄です。
    そうですね。この物語は地球環境と命の大切さを眼球という、その両方の行く末を見るものとして、誰もが身近に持っていながら、そこに目を伏せてはならない――
     大事なことはそこに向き合う人達が世界との共存を保つことが出来るのか、そんなメッセージを持たせた作品になります。
     共存競争の先に登場人物達に待っている未来とは………

    これから巻き起こるゲームを介して始まる物語を、是非ともそんな部分にも注目して頂きながら、追って頂けると幸いです。

  • カクヨム掲載にしては1話がなかなかの量だなと思いましたが、いざ読んでみればそんなの気にならないくらいにスラスラと読める文章構成が素晴らしいです。
    眼の力は色々と描かれてきたものだとは思いますがきっとそれらとは違った物語に仕上がっていくのでしょう。この先も期待ですっ!

    作者からの返信

    そう言って頂けて幸いです。

    かなり設定をこと細かく練っている為、出来るだけ読みやすく混乱にならないように情報量が伝わりやすいよう、かなり考えて書いていますので、そこが評価されるのは何よりも嬉しいです。

    この先は目の能力の神髄が見られ始めますので、そこを楽しんで頂ければと思います。

  • 企画から来させていただきました。

    面白く拝見させて頂きました。設定がしっかりとしていて、読み進めやすかったです。

    良ければ私の作品も覗きに来てください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。結構世界観や設定にはこだわって書いておりますので、どうして近未来設定にしたのか、神眼の秘密など話が進むにつれて伏線もありながら、色々と謎が分かったりしていきますので、良ければ楽しんで頂けると幸いです。