鉄の剣 vs ビームサーベル

@waker

第1話 剣はペンよりも強し(物理的な意味で?

ペンは剣よりも強し


そんな言葉をどこかで聞いたことがある。


意味は知らないけど多分言葉の通り、ペンは剣よりも強いのだろう。





.....え?


ドユコト?


それは物理的というか実際に斬り合ってみて、ペンの方が強い的な?


いやいや...それはないだろ


だってペンだよ?ただ字を書くためだけに存在している筆記用具の一つだよ?


でぃす いず あ ぺん だよ?


少なくとも、俺の知っているペンは書くための道具であって、戦うための武器ではない。


それとも何か?

実はそのペンはオリハルコン並みの硬さでできていて、「そこらの刀なんぞ軽く折ってくれるわ!」的な?


まあなんにせよ、戦えばペンより剣の方が強いでしょ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鉄の剣 vs ビームサーベル @waker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る