応援コメント

南へ」への応援コメント

  • ものすごい表現のチーズですね…私ならちょっと食べられないですかね…

    作者からの返信

    狼煙さま
    コメントありがとうございます!公害か、っていうくらいの臭気を放つチーズとの出会いはカルチャーショックのひとつです。
    私もラスボス級のは無理ですが、ラスボス前座くらいならなんとか。
    どうしてあんなものが食べられるのだろうと思えるようなものも、嬉々としてワインで流し込むフランスの人々には驚きましたが、向こうからすると日本人の納豆がそれらしいです。妙に納得しました。

  • 私は匂いのするチーズが苦手で人生ちょっと損をしていると思うのです。コンフェッティ氏のように美味しく食べられる人は心底羨ましいです!

    作者からの返信

    とても食べ物とは思えないオーラ放っているものもありますよね!私、チーズは割と守備範囲広いのですが、中華の臭豆腐は無理でした。きっとコンフェッティはあれも喜んで食べてしまうのだろうと思います……。