第伍章 男女差別 望んてるのは 女の方だ

1


確かに昔は よく「男女差別」「男女平等に 女にも権利」

「女性は昔は 地位が低くて」聞く だけど物申す

西暦がもう少しで 2018年になろうとしてるいま

年齢30歳以下の女性にいう ふざけるな どこがだ

よく 私は聞く言葉がある それは下記に記すとおり

「男だから 重い荷物もって」

「男性が たくさんの費用払うのは 当然」

「女性を保護しろ」

「女だから」

確か「平等で『差別するな』権利ある」


2


自分の主張だけ 通そうとしてんじゃねー

以前 こんなことが 現実的に起こった

私は電車に乗っていた そこである女が

【見るからに 生徒】言った言葉が 理不尽

女「女性に席譲れ」と 言った

そこで疑問符 質問に答えてほしい

…なぜ席譲れ 意味の説明をしてほしい

※私が直接言われた訳ではありません

だけど 普通に考えなくても あまりにも

屁理屈です 意味の説明をするなら


3


その人 妊娠してない

障害者でもない

小さい子どもでもないし

高齢者でもなければ

怪我 病気してる様子もみられない

なせ*女*ってだけで そんな無茶な言い分 通ると思った?

具体的に 助ける理由を答えてほしいわ

混んでるなら せめて こう言ってほしい

「お互い 席に座るの交換しあおう」

それなら まだ納得もいくし 文句もないわ


4


仕事で もらえる給料も 今は男女同じだ

※女性 の理由で給料払わないのは 法律違反

よく聞くのは「女はお茶汲み当番 当然」

本来通じません ちゃんと仕事する権利はあります

…会社にも 一定の権利はあります 例えば

生理酷く会社休み そうなると 会社も

「休みなのに なぜ費用払う」そりゃそうだ

昔は「結婚して 子ども産む そのまま退職」

それが普通だけど いまは違う きちんと

職場復帰可能です そういう女性います


5


痴漢も いまは※慰謝料ほしさ に冤罪受ける男性 どれだけいるか

*痴漢冤罪保険*あるらしいけど まだ不十分と 言わざるを得ない

あまりにも 馴染みなさすぎる 知らない人いる

もし 冤罪なのに 被害受けたら ほぼ100%間違いなく

なぜか 男が悪くなる どこが平等なんだよ 説明できないでしょう

街の飲み屋も 女性安いし もっというなら あまりにも

…レディースデイ【とりあえず メンズデー も存在あります】

それで「男性費用払うのは 当たり前」はあ?

差別してるのは 平等拒否は 女だろ 文句ある?

どこが「女性は差別された」だよ いったいいつ?


6


私は 女性らしさ 求めたから 女らしい習い事したい

結果「女性だけだから」と断られる

※第3章1参考 そのことに つながる

私が女性らしさ 女らしいのを 求めた理由

…今の世の中 女保護だから 私も保護されたいわ

なぜ 男ってだけで「男性だから 泣かない」なんだ?

女だって「女性らしくしろ」って言われたら嫌なんだろ?

そりゃ確かに昔は いろいろ言われた

「自動車乗るな」「選挙禁止」「家事は女性 費用にならない」

敢えて反論させてもらおう 私ははっきりいいます


7


男だって 言われたら 嫌なんだよ

なぜ「男は荷物もって当たり前」

「費用は男性が多く払う」意味は?

「女性保護」確かに※強姦被害ある

そこは 認めましょう いいですか 私は

ちゃんと「女の強姦被害 認める」いいました

けど あまり一般的ではないのは

男性にも「強姦被害」あるんです

*本当に 存在してます*調べてみてください

いまはインターネットでも 調べられます


8


だから あまり「女性だけが被害」というのは いわない

そういう意味では 私は被害受けた 内容は

先にもあります 教室 講座 受講 の話に戻ります

私はちゃんと 女性の気持ち わかるためにも

女らしい講座うければ 少しは 気持ちわかるかと

だから 家ではかならちょくちょく 手料理作る なぜなら

女性的苦労を知りたいから 保護されたいから

私は しつかり作ります かなりこだわる性格

魚 三枚卸しします 揚げ物も作る その上

出汁にも 物凄く こだわりすぎますよ 文句ある?


9


私の地元で※和裁 可能なところ とにかく探した

私は学歴ない【学歴あれば 男も入れる 男性可能は存在してます】

資格を得られなくてもいいなら も見つけた

しかし どうせ同じ行うなら 徹底的に行いたかった

適当に行うことは 嫌だった 意味の説明

私の場合 色々まとめた*小説*出版目指す その際

読み手に わかりやすく 読みやすいように

いろいろ工夫が必要 そうなったら あまりにも

専門過ぎて 小説読むの つまらないだけだ

くだらない小説 誰が読みたがるか を考えた


10


だから 分かりやすく 説明するには やはり

専門分野 正しく学ぶ必要がある 出鱈目は書きたくない

分かりにくいところを 読者に 分かりやすく説明するため

その小説を 本当に*本*として 正式に出版したい

なぜ【デジタル】しないか 理由は あくまでも

内容が 和 なので可能なら和本で 出したいから

学ばないと 書けない なのに「男」理由で断られる

女性だって いやなら 男性も嫌だと 分かってほしい

《詳細は 出版和本 買って欲しい》

これで 私は小説終わります   終了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今 違法な権利濫用に 苦しんでいる人に 姫華 @3142a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ