第8話 敵

「浩介。惑わされるな。いかに姿が人間に見えようと、人とは全く異質なものだと言うことを心にとどめろ」


 彼女はそう言ったが、それでも、僕には人間だとしか思えなかった。

 だが、それらは僕の目の前であっさりと変容を遂げる。


 男の髪の毛が逆立ち始め、体つきが変わっていった。

 目つきが鋭く、瞳孔が狭い。


「奴の目をまともに見るな! 慣れてなければ、意識を持っていかれるぞ」

「そ、そんなこと言ったって……」


 目が離せなかった。

 見ているうちに、男の首がグググと持ち上がり、もう、見るからに人間ではない。

 異形の存在に思えた。

 歪んだ口で、男が言う。


「抵抗するな。その個体をこちらに渡せ」


 人の言葉を話しているのに、人間の声に聞こえなかった。

 なんとも形容しがたい、不気味な響きを持った音で、男はなおも続ける。


「手負いの貴様に勝ち目はないぞ。全力で逃げることだけに集中するべきだ」


 僕は彼女を見た。


「手負い?」

「問題ない」


 だが、そう言った彼女はじっとりと汗をかいていた。

 思えば彼女はこう言っていたではないか。


『私はもう、何日も浩介を守っているんだよ』と。


「手負いって、どこか、怪我を?」

「心配するなと言っている。この程度の相手なら問題ない。今、分かった。さっきの犬はこいつがけしかけたのだ。くだらない小細工を仕掛ける奴だが、個体としては未熟で若すぎる」


 その瞬間、彼女の周囲の空気が僅かに動いた。

 質量の存在感。

 目には見えないが、おそらく、犬に襲われた時に出した、透明の触手を出したのだろう。


 そして、男も同様だった。

 こちらからは見えないが、相手の周囲がぶれて見える。


 と、すぐさま力と力のぶつかり合う音が響いた。

 空気が避けるような音と共に、打撃の音が聞こえてくる。


 多分、伸ばした見えない腕で殴り合っているのだ。

 音と、空気が動いた気配だけしか僕は分らなかったけれど、それらは激しいスピードで叩きあい、お互いの体に致命傷を負わせようと動いているらしい。


 彼女の動きは、まるで踊っているようだった。

 彼女のいる付近の地面に、いくつもの攻撃の痕跡が叩きつけられたようにして出現し、それが攻撃をかわしている動きだと言うのが分かる。

 そうしながら、男と一定の距離を保ちつつ、そして……


 彼女は一気に距離を詰めると、振りかぶって体を回転させた。

 何かが砕ける音と共に、男の首があり得ない方向へねじ切られて、飛ぶ。

 

 そこから噴出した血は青かった。

 男の体は崩れ落ちて、それから、見えない腕に穴をあけられ、それからバラバラに引き裂かれる。


 そして、僕は彼女の触手を視覚で捉えた。

 敵の青い血液が、それらの輪郭を露わにしたのだ。

 それらは細いもの、太いもの、形状も様々で、手のように指のあるものから、刃物のようなものまであった。


 ……いや、形は変形するらしい。

 それらは血を払い、細分化しながら縮小し、彼女の元へ戻る。

 敵の青い血は地面に流れ落ちて、蒸気のような煙を僅かに立ち上げながら、すぐに乾いてしまった。


 もう、触手は見えない。


「勝ったの、か?」

「ああ。こちらへの近づき方から予想はしていたが、攻撃パターンが単調な奴で助かった。犬と一緒で、相手の力量を測ることも出来ない」


 彼女はこちらを見ると目を細める。


「言っただろう? 心配ないと」


 しかし、じっとりとした汗が彼女のワンピースを濡らしていた。

 手負いと言うのは、いったいどこを怪我をしているのだろう。

 ……もしかすると、僕には見えない場所なのかもしれないと、そう思った矢先、彼女が僕の胸に額をつけて、それから言った。


「少し、疲れた。浩介、体液を補充したい」

「体液?」


 彼女は見上げると同時に、強引に僕の首を掴み、顔を引きずり下ろしてきた。


 キス。

 まるで飢餓に飢えた生物の、食事のような口づけ。

 舌が僕の口の中をまさぐり、その苦しいほどの貪欲さに息が乱れた。

 

 お互いの呼吸が交じり合って、甘い余韻を残す。


 やがて唇は離れたが、彼女は僕の首を放さず、至近距離で言葉をささやいた。


「浩介。私はお前の体液無しでは生きてはいけなんだ。我々の身体は、人間のメスと変わらない。生殖器も完全に擬態している生物で、そこから君の体液を吸収できる」


 彼女が、じっとりとした目をこちらへ向ける。


「交尾は可能なんだ。私に君の精液をくれないか?」

「交尾って、そんな……」


 僕は彼女を引き剥がしにかかった。


「分からないか? だよ。お前に分かりやすく言うと、セックスだ。言っただろう? 私の糧になる体液は、唾液よりも精液の方が、ずっと効率が良い」

「……嫌だ」


 僕は拒絶した。


「僕はまだ、あんたを許してない」

「許すだと?」


 彼女が少し苦しそうに、それでもイタズラな視線で僕を見た。


「私にはお前の言っていることが分からないが、もはやそんなことを言っている場合でもないのだ。私は負傷している。浩介の目には見えない部分だ。回復するのに、もっとたくさんの体液が必要だ。このままでは守りきれない」

「守れたじゃないか。今みたいに」

「今のは運が良かった。もっと成長した個体が相手だったら、私はお前を守れなかった」


 彼女の息がかかる。

 身体が熱い。

 密着している彼女の身体も、おそらくは、僕の身体も。


「浩介。我慢するな。私の身体は、人間のオスの性欲を刺激するように出来ている」

「嫌だ」


 僕は意を決して彼女の唇を奪う。

 自分の唾液を舌に絡めて、彼女の口内に移して、それから彼女を抱きしめた。


 彼女はすぐに身を任せて来て、それから僕の舌に、自分の舌を触れさせる。

 こくりと鳴った、彼女の喉。

 呼吸が苦しくなり、僕は口を離した。


「キスだけじゃ、ダメかよ」

「ダメだ。唾液だけでは回復に時間がかかりすぎるし、最悪は傷も完治しないかもしれない」


 それでも僕の答えはノーだ。

 僕は、本来あるべき感情を取り戻したのだ。

 誰かに特別な想いを抱くということを。人を、好きになると言うことを。


 だから、そういう行為は……もしするなら、好きな人とだけしたい。

 いくら綺麗な女の子だろうと、僕の身体が反応してようと、好きな人以外とそれは出来ない。したくない。


「……まさか、くだらないことで悩んでいるのか? 人間の道徳観なんて知らん。生き残るために必要なことなんだ。難しいことなど考えず、私を抱け」


 僕は首を横に振った。


「絶対に、嫌だ」

「そうか」


 彼女は悲しそうにそう言うと、僕の身体をソッと抱きしめた。


「お前が拒むと言うのなら、強制はしない。私は君と協力関係でなければ生きられない」

「……驚いた。無理やり、その、力づくでされるのかと、思った」


 彼女は僕の体を離して、細めた目で僕を見た。ふっとした笑み。

 それすらも、とても色っぽく見えて、酷く困惑する。


「昔はそんなこともしていたさ。だが、失敗から学ぶことの出来る生物は人間だけじゃない。その関係は結果的に長く持たなかったよ」

「長く、持たなかった?」

「浩介が生まれるよりも昔の話だ。こうなれば、経験豊富な、もっと成熟した個体に襲われないことを願おう」


 彼女はそう言うと、手の指を絡ませてきた。


「浩介、汗をずいぶんかいてるな。こうして肌を触れ合わせているだけでも、私は君の汗を吸収できる。抱きたくなったらいつでも良い。私の方は、準備は出来ている」


 冷静にならないと、と思った。

 いくら手が温かくても、僕に触れているのは人間じゃない。

 そっくりなのは外見だけで、人間とは全く異なる生き物で。


 ……でも、落ち着くなんて無理だった。

 思えば、今まで女の子を避けていた。

 こんなにまで密着することなんて一度もないのだ。

 耐性がない。いや、こいつは人間じゃないけれど。


 気が付けば僕の顔は真っ赤になっていた。


「とりあえず、僕は家に帰るよ」

「そうか。なら、私も行こう。姿を隠している必要は、もはやなくなったからな」

「……え?」

「場所は知っている。お前は気にせずに歩け」


 彼女はそう言うと、絡ませていた指をほどいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る