応援コメント

~あとがき~」への応援コメント

  • 諸事項で、最後読むののが遅くなりましたが、完結おめでとうです。
    もう少しディーンの活躍を最後に見たかったですが、楽しませてもらいました。
    次に作品に期待しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ラストスパート、ディーンの活躍は迷ったのですが。脱出や強襲の時など、彼が居なければ難しかった局面で十分活躍してもらっていたのもあって、ああいう形となりました。

    ともあれ楽しんで頂けたのなら良かった!
    そう言ってもらえると作者としても嬉しいです。
    改めまして最後まで彼らの戦いを見守って頂き、ありがとうございました。

  • 12万文字? というより25万文字もあったの!?
    そっかぁ、そんだけあったからこれだけ読むのに時間がかかったんだ(言い訳
    終始、SFを読んでいる! っていう気分でドキドキの冒険がありました。それにブリッツなど設定が細かくあって読みごたえがありました。ここまで考えられるの凄い……と思い、うっかり流し読みすると、おいー分からんぞってなって戻ったりとか(笑
    少し遅れてしまいましたが、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    こちらへもコメントありがとうございます。

    何だかんだ25万文字も(このあとがきを含めて)ありました……!
    ライトで居てかつ昔懐かしい本格SFをどうにか書けないかとチャレンジした作品なので「SFを読んでいる!」と言って頂けて大変嬉しいです。

    設定はそこそこ細かく、でも進行の妨げやうるさくならないよう気を配りましたが、うまくいっていたかな……?

    ともあれ、ここまで見守って頂きありがとうございました。
    おつありです!!

  • お疲れ様でした。とても楽しく読ませていただきました。手軽に読める本格派SFの狙い通り、サクサクと…久しぶりに「やらなきゃいけないことがあるのに読むのをやめられない」感覚を味わえました。ええ。家事が手付かずでしたとも。

    キャラクターたちがそれぞれ、自分の生い立ちに応じた価値観を持っていて、とても感情移入がしやすかったです。ヒロインとお爺ちゃんのやりとりのところなんか、3人のやりとりで思わず画面に向かって頷いてしまうほど。これからの彼らの冒険に想像を膨らませつつ、続きが…出るのかな。どうかな。期待しています。素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント&ここまでお付き合いくださって本当にありがとうございました。

    私の小説に対する理想のひとつに「読む手が止まらず気が付いたら朝だった」という読書体験があったので、そう言ってもらえてとても嬉しいです!!
    家事は、新たな戦いに挑む感じで「13課出る」って頑張るしか……!!

    三人の価値観とやり取り、うまく回ってくれていたようで一安心です。
    彼らは今後もきっと大変な飛び回りを続けることになるとは思いますが、ひとまずはおしまいおしまい。今は書き上げた満足感でいっぱいなので続編を考えてはいませんが、もし機会があれば……!

    こちらこそ改めまして、最後までありがとうございました!

  • くあ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    くあくあ! くええ?