応援コメント

第2話」への応援コメント

  •  ああ、甘い香り……そっちですか(笑) ちょっと期待はずれ。いや、勿論そっちも大好物ですよ♪ 

     でもうちの子どもたちは、市販のクリスマスケーキを食べたことがないんです。イチゴのケーキ、食べてみたいと思ってるのかな? 一度くらいは食べさせてあげるべき?

    作者からの返信

    はい、そっちなのですよ。ですがこの話読んだ人、皆あっちを連想していました(笑)

    クリスマスケーキをどうするかは、各家庭の自由でいいと思いますよ。

  • 甘いってそっち――――!!!

    作者からの返信

    甘いと言えばケーキ!今年も食べましたよ!(^^)!

  • 苺が間に入っているのは
    高い方のクリスマスケーキですね。
    さすが大人のクリスマス。

    安い方は
    上には苺が乗っていても
    間にはミカンや桃が入っているのです。

    作者からの返信

    そうなんですよ。子供のころに食べていたクリスマスケーキは、間にミカンや桃が入っているモノでした。
    生憎桃が苦手だった自分はいつも桃をどかして食べていました。

    それが大人になったら苺をサンドしたケーキが食べれるのです!これぞ大人のクリスマスの楽しみ方なのです!

  • 最初の二行を読んで、おおぉ大人の甘い夜だ!と期待は高まり……ガクッと急降下。

    しかし、確かに大人の甘い夜には違いない、とただ今上昇中です。

    作者からの返信

    紛れもなく甘い夜。例えサンタやプレゼントが無くても、ケーキがあれば幸せなのです。チキンがあればなお幸せです。

  • ホールケーキ丸ごととか、プッチンプリンを100個とか、子供のときは夢が膨らむんですけどね💦

    いざそれが叶えられる年齢になると、胸焼けが……とか、体重が……とか考えて、叶える気が失せてしまいました(´・ω・`)

    作者からの返信

    体調の事を考えても年に一回くらいしかできないですね。この時期は忘年会だの年越しだのあるので胃薬は必須ですね。

    編集済
  • 甘い夜ってそういうことかーい!!
    もっとあだるてぃなものを想像しました、ええ。

    作者からの返信

    甘くておいしいケーキがあればあだるてぃが無くても幸せなのです。

  • 就職して最初のクリスマスにやりました!
    ホールケーキひとつまるごと!!
    多少小さめのにはしましたけど、完食しました

    作者からの返信

    おおっ、仲間がいた!
    ホール食いはロマンですね。

  • 甘いってそっちでしたか🎂

    確かに夢見たことありますね、それこそ夢のホール食い(^_−)−☆
    そして食べても太らないという究極の夢💕

    作者からの返信

    子供の頃多くの人が夢見たホール食い、大人になって実現させました。
    糖分の過剰摂取や体重増加など、多数のリスクを伴いますが、叶えた時の喜びは中々のものです。