応援コメント

第85話 空より来たる、冥界の使者」への応援コメント


  • 編集済

    手段を求め目的を見失う。
    学者に限らず、求める者たちの陥りやすい末路ですね。

    宰相殿、あなたが求めていたのはこんなものだったのですか?
    あなたが客人を怨むその根本にある感情はあなただけがもつものですか?
    あなたは誰のために今までをささげてきたのですか?

    今となってはもう無意味な問いかけかもしれませんね。

    残念ながら宰相殿
    世界の中心で不幸を嘆くものより
    世界の中心で愛を叫ぶもののほうに
    世界は味方するようですよ。

    作者からの返信

    宰相の国を憂う気持ちは本物でした。だからこそ、心眼を持つ国王陛下の元でその手腕を発揮していたのです……という話をどこかに盛り込みたくて、どこにも盛り込めないジレンマ。
    あかん、構成力のなさが露呈してもうた……。
    今夜の更新からは砂糖盛り盛りのミルクティーとあっまーいチョコレートが大量に必要になります!

  • 宰相さんから語られる52年前の悲劇。

    そして、黒いモヤは増量中(´;ω;`)

    リカルド殿下、冥界の使者ご降臨。

    華子さんはそこです、殿下〜。

    作者からの返信

    竜騎士の逆鱗に触れてはなりません!
    リカルドvs宰相
    (武術の部外講師vsザーマス教頭)