応援コメント

15 術を使えるのは秘密です! その5」への応援コメント

  • 李白さんの過保護がそろそろ癖になってきました。

    作者からの返信

    忠誠心が飛びぬけているとウワサの季白さんです!(笑)

  • 召還魔法のような術は色々見てきましたが、召還する時と還すときの入出力に差があるという設定は、初めて見ました!
    この理論、いつか私も使っていいですか!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    ええっ、そうですか!?Σ( ゚Д゚)

    明珠の解呪の設定は最初から決まっていて、でも術師としては半人前……という設定を考えた結果、こうなったのですが……(笑)
    よろしければ、どうぞ使ってください~(*´▽`*)

  • レアな才能なら重宝されますし、役に立つときがありそうなので明珠にとっては良かったかもですね。

    李白さんは鉄壁ですね。過保護まっしぐらや(*´ー`*)

    作者からの返信

    かなり、珍しい能力なのですけれど、本人に自覚はないようです(苦笑)

    季白さんは超過保護ですね~(笑)英翔様に悪いムシがつくなんて、許せません!( ・`д・´)

  • 秘密がバレてしまうシーンって、どうしてこうも胸を掴むんでしょう…。
    この話は特にスピード感とか、ドキドキ感があって、するっと読むことができました。。

    また続きも楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
    四人がかけあいをしているのも、読みやすいと感じていただける理由の一つかもしれません(*'ω'*)

  • >わたしも二人ほど話に聞いただけしか知らん

    そのお二人はどなたとどなたですか英翔さま(興味津々

    >そうだな。では罰として、明珠は一日、わたしのそばで世話を――

    いい性格してますね英翔さま!(喜)
    さて、どのぐらい本気だったのでしょうか。

    作者からの返信

    二人の名前は、確か後半で出てきたかと思います……(;´∀`)

    英翔様は本気でしたよ!(≧▽≦)
    ただ、季白が絶対許さないだろうな、とも予想していたと思います(><)

  • 何というか、非常にストーリー的には真面目なのに、各々の反応に笑ってしまいます。いや、確かに木登りする侍女は聞いたことないですけど(笑)そして明珠さん、心配するのは金なのですか(笑)

    作者からの返信

    明珠が恐怖する三大ワードは「減給」「クビ」「借金」です!(≧▽≦)

    そして真面目な話をしていても、いつのまにか面白いことになってしまう面々です(笑)

  • 『木登りが得意なのは嘘じゃない』には笑いました。そこは今どうでもいいから!だけど術を使える事や《板蟲》を呼んだ事を内緒にしていた明珠にとっては、これだけは信じてもらいたかったのでしょうね。
    しかし解呪。本人は気づいていないようですけど、術をかける側からすれば相当厄介な存在ですね。

    作者からの返信

    偶然気づきましたが、応援コメント100件目です!
    ありがとうございます!(*´▽`*)

    ……木登り、ほんとに得意なんですよ、いつもは(笑)
    でもそこ、今は問題じゃないですよね~(苦笑)

  • 陰謀渦巻く世界に置いて、解呪と言うのはもしかすると普通の術よりも頼りになるのでは?
    しかも稀有な才能となると、売り手市場じゃないですか。今からでも磨き上げれば、借金返済にグンと近づくのでは?

    作者からの返信

    おっしゃるとおり、珍しい能力なので売り手市場ですよ!

    ……惜しむらくは、明珠がそれに気づいていないんですけれど……(><)

  • 解呪の能力……これは、術師の天敵と言うことですね?

    作者からの返信

    その通り、術師の天敵です。
    ……が、明珠はへっぽこなので、まだ全然使いこなせていません(><)