応援コメント

2-4」への応援コメント

  • 人狼!後家蜘蛛!高原台!姫里パパの謎も出てきて、物語が盛り上がってきてワクワクしてます。
    姫里&ヤモリ女のコンビ(この仲間とも敵ともつかない二人の関係が好きです)が、ここからどう動いていくのか楽しみです。
    また、『眠り男』について、コイツどうしようもない奴だな……と思っていたので、ここで露わになったモンスター(悪魔)の本性のギャップでテンション上がりました…!

    作者からの返信

     ばちこ様、もう本当、マジでありがとうございます。
     読んでいただけただけで嬉しいです。
     カクヨムでもやってみよう、くらいのノリで連載してみたら、めちゃめちゃ厳しかったです。読んでくださった方もおられます。けどかなり苦戦しました。「別にいいや。おれが書きたいものを書いてるだけだし」などと自分にいい聞かせておりました。
     けどやっぱり、読んでいただけたとわかると、めっちゃ嬉しいです。

     ヤモリ女と姫里のコンビはわたしも気に入ってます。ギスギス、イライラの寸前手前、くらいの関係が好きなんです。
     それとこの作品は、眠り男のハーレム、みたいな裏テーマがあったんですが、あまりそういう風にはなりませんでした。雑な人生観しか持ってない眠り男みたいな男が、出会った女性キャラクターとなぜか次々、フラグを立てていくという展開が面白いと思ったわけです。一応、男性向け、を意識してました。しかし、そういうジャンルのツボ、みたいなところに落としこんでいくのが難しかったですね。
     けっきょく、眠り男は単なる馬鹿野郎のままにしておくほうが、まだ可愛げがあると思い、こういう形になりました。

     姫里はちょっと更新が遅れておりますが、第六章で終わる予定です。
     ばちこ様の作品を楽しみに拝読させてもらっております。わたしも反応を残したい気持ちに駆られるのですが、うまく反応できずにすみません。若いひとたちが楽しく話しているところに、おっさんが割りこむ、みたいなことになってしまいそうで身構えてしまいます。「マルテ王国史」も「監獄迷宮」もおもしろいです。
     ともかく、どうであれ、応援コメントをいただき大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。

    編集済