応援コメント

29. 種返し」への応援コメント

  • 球の命令に背いてまでついてくるなんて、きっと何かを感じ取ったに違いないですね。一体何が待っているのやら。

    作者からの返信

    主人公、気に入られましたね。
    黒毬藻は、一応マスコットキャラのつもりでした。
    気色悪いと言われれば、返す言葉も無いのですが……

  • ここでようやく八犬伝の話が!
    薄々そんな気がしてました。

    作者からの返信

    ねー、勘のいい方は直ぐに気づきそう。

    現代で犬に選ばれる、最初はそんな話から書きだしたんです。
    それが、なぜか球メインに。

  • なんかもう、絶対ホラじゃないでしょう作者様の本業での体験談に細工してるんでしょういい加減白状してくださいよこの微妙なリアリティはホラとは思えませんよ!

    毬藻君は仲間たち(?)のところに行きたいんですかねえ?

    作者からの返信

    今回はこれでも一番、生活感の強い話ですから。
    ファンタジー色の濃いものばかり書いてたので、ちびっとだけリアルに寄せたんです。

    短編連作、リアル寄り、ライト文芸寄りなど、スタイルを先に設定して書いた話でした。