応援コメント

13. 真っ黒」への応援コメント

  • 黒い影法師って、もう虫の域をこえてますよね!?
    これもまたオカルトじゃないのかー。そういう生態だと思ってるのかー。

    ……、いい加減認めませんか!?(笑)

    作者からの返信

    害がなければ、蜃気楼と一緒。
    「よくいるじゃん」これで済まされそう。

    でも、実際、虫の方が気味悪かったりします。私は。
    大量にいるとか、細かく動くとかはどうも……

  • 桐治さん、ホントに真面目な人。
    いや、損な役回りを好んで受け入れようとするとも言えるか……。

    作者からの返信

    本人に損な役回りという自覚は無さそうですけどね。
    彼は苦労人なんです。

    どうも私の話に出てくる主人公側の人間は、どれも真面目な人が多いです。
    なんでだろ。
    別に真面目好きじゃないですよ。

  • 私も「虫」が出るアパートに住んでいたので、なんか懐かしいです。私は「虫」見たことないんですけれど。

    作者からの返信

    「虫」は見なくて済むならその方が健康にいいです、多分。
    古いアパートは雰囲気あるので、この手の話には使い易い舞台設定ですね。
    ちょろっとだけ虫感があるという雰囲気。

    廃病院まで行くと、虫だらけで話が変わってしまう。