応援コメント

10. 球会議」への応援コメント

  • 塩の魔の手により、巧みに元の稼業をやらされていく……!
    ふっくらパンケーキたべたいー。牛乳にレモン汁を加えると良いんですか!

    作者からの返信

    あっ、これ実践されるなら、ちょっと調べてからの方がいいです(汗

    牛乳にレモン汁を混ぜるのは、カッテージチーズを作る方法です。
    これは比較的簡単。
    温い牛乳にレモン汁を入れるだけ。

    これを液体ごとパンケーキの生地に入れて、ざっくりと混ぜる。
    ガンガン混ぜるんじゃなくて、ヘラでざっくりと。
    そして、押さえつけないように気をつけながら焼くと、柔らかめのパンケーキが出来るというわけです。

    生地に混ぜるのはヨーグルトや豆腐、メレンゲなんかも聞きます。
    味も膨らみ方も変わるので、その辺はお好みで。

    パンケーキって小学生高学年くらいでも作れるので、成功すると喜びますね。
    で、親はその成功物を食べる、と(笑

  • ミキさんの食欲、どっかの女神様を思い出します。彼女の食欲はな何の補充なんでしょう? 選ばれし球人の謎の能力があるのかー?

    名前出すなの理由が税務署ですか。
    瑠美ちゃんだったらその辺上手に処理してバンバン宣伝しそうだなー。


    メチャクチャ具体的なパンケーキを美味しく作る方法、作者様の謎がひとつ増えたような。作者様の使う筆は、食材に何かを塗る筆なのか???


    球のできる理由が「命」に関係しているらしいけど、この先に待ってるのが暖かい話なのか血なまぐさい話なのか。
    まあ、いきなり5000人死んだりはしないんでしたよね。
    そんなことあったらどんだけでかい球が幾つできることやら(>_<)


    少しずつ能力と知識を明かさざるを得ない状況に陥ってる桐治さんですが、大丈夫なんですかねえこの先(>_<)

    作者からの返信

    ミキは単に大食漢なだけです。

    最近、パンケーキ系の店が流行ってたのを見ていてですね。
    みんなよくこんな量を食べるなあ、と思ったわけです。
    五枚重ねに大量のクリームとかを、ぺろっと食べてたりするから。
    別腹理論なんですかねえ。

    血生臭い話にするつもりはないですが、暖かくなるかは微妙。
    第二球は、またちょっと雰囲気の違う展開になる予定です。