応援コメント

RはロボットのR」への応援コメント

  • RドロシーウェンライトのRはロボットのRという話を思い出しました まる

    作者からの返信

    RドロシーもR田中一郎もまあ言わんとするところは同じですし。

    編集済
  • ロボット三原則…複雑な問題ですね。

  • ロボットが人間を創り出すことができれば、間接的に三原則を破れてしまう……。
    そっかーそうだよな、と納得できました。そもそも人間の定義ってなんだよ、とか。
    うんうん、こういう思考実験というか、試行錯誤がSFですよね!

    すごくSFSFしててSF感あって好きです! SF!!

    作者からの返信

    本作は(私の技術的限界により)SFとしての完成度よりも
    なろう系読者層がお手軽に読めること全振りした雰囲気SF(?)ですので
    適当にさっ引いてお楽しみ頂ければ幸いです。