応援コメント

其の参 《渇》」への応援コメント

  • 朧先生の心遣いがね(ノД`)・゜・。
    そっと羽織掛けてくれるんですよ。
    何も津雲が話さなくても、なんとなく察して、
    なんとなく休めと促して。
    それになんとなく甘えて眠るこの関係!!

    朧先生の事は細かく書かれていないのに
    津雲を通じて見えて来るものがあるのが何とも言えません。

    しかし、腹が立ちます。この屋敷の主。
    昔々の人にしてみれば当たり前の状況だったのかもしれませんが
    実に腹立たしい。というか、過去も現在も関係なく、この手の男
    は許せません(。-`ω-)

    作者からの返信

    噺ではふたりのことはあまり説明せずに進めていましたが、そのあたりはこだわって入れた描写だったので、そのように仰っていただけて嬉しいです。なにを語らずとも、なんとなく解りあえる関係が、私も凄く好きです。彼らはきっと互いを理解しているなどとは騙らないでしょうが(*^^*)

    昔は男尊女卑が激しかったですからね。ですが過去も現在も変わらず、男も女もひとりの人間で、尊重されるべきものだと私も想います。たぶん、これだけ横暴な武士は稀だったと……そう、想いたいものです

    編集済