13話 体育祭の競技は?

『あ…』


桜川が言葉を詰まらせた

桜川の指を指した方を見ると

なんとそこに居たのはみなみな会長だった


『おやおや桜川君、今明音ちゃんになんか言おうとしてなかった?もしかして体育祭の競技とか教えたりしてないよね?』


図星だ、だが桜川は誤魔化そうとした


『そ、そんなわけないじゃないですか〜全くも〜みなみな会長〜そんな国家機密を人にばらす訳ないじゃないですか〜』


くっそ白々しい言い方で否定したのでこんなん絶対にバレるだろとか思いながら聞いているとみなみな会長から凄まじいひと言が発せられた


『まぁそれもそーだよな、今回の体育祭の内容を話したら退学じゃ済まないしもしかしたら国籍ごと消されるかもな〜』


一気に桜川の顔が青ざめた

きっと死を覚悟したのだろう

てか、まだ内容言ってないからセーフじゃね?まぁ焦ってそんなことは考えもしていないだろう


『私はただ桜川君に部費の相談をしていただけですよ?みなみな会長なんか勘違いしてません?』


明音がナイスフォローした


『そ、そ、そそそ!そーなんですよーもーみなみな会長〜しっかりしてくださいよ〜』


明らかに明音のフォローぶっ壊してんだろってぐらいのクソ対応でみなみな会長を誤魔化した

驚くことに誤魔化せた


『じゃあ大丈夫か〜もし言ってたらもう君と会うことはなかっただろうね〜』


はい、怖いそもそも忘れてるかもしれないが

こいつ(みなみな会長)は俺に異世界の力を与えた、つまり俺を異世界に行かせなかったクソアマ(みなみな会長)なのだ

そんな奴なのに偉そうにしてる所が鼻につく


そんなこんなで作戦は失敗した

いい考えだと思ったんだけどな〜

でも少しだけヒントだということでみなみな会長から聞いたのは


『誰も考えないような競技にするよ〜♡』


ということぐらいだ

普通の体育祭がやりたいと考えたが

まず1人でも能力が使えるやつがいる時点でまず普通ではない、それに異世研のメンバーも実績がおかしい、つまりは普通じゃない

こんなメンバーの中で普通の体育祭をやりたいと考えた俺の方がおかしいかもな


んなわけで

俺らの体育祭の練習の日々が始まった…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る