応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その12 エピローグへの応援コメント

    とても面白く、そして読みやすかったです! 全体の流れもとてもきれいで、すごいなあと思いつつあっという間に読んでしまいました。ミツル、魅力的なキャラクターですね。他のキャラもみんな個性があり素晴らしかったです。

    作者からの返信

    最後まで一気に読んでいただき、感激です。
    過分なお言葉と星をいただき感無量です。
    なんか押し付けてしまったようで、申し訳なくもあり。

    ミツルのキャラについてはは、むかし自主企画に出した時にそれほど魅力的とは評価されなかったこともあり、新たな章を書く時にはもう少し立たせたいと思っています。

    読みやすく、というのは実はわたしの第一のテーマになっていて、褒められてしまい幸せ死します。
    ああ、ありがとうございます!

    勇気が湧きました。
    ありがとうございました😊

    PS:つっつーに添削されることがあるとすれば、その時はガックリきてまた死ぬかも。

    編集済
  • その11 女神の告白への応援コメント

    すごい、トキおばちゃんが最後持っていった!
    渋谷先生の悔しさがにじみ出ている回でした。

    作者からの返信

    トキおばちゃんが持っていきました。

    そうなんです。
    オレンジ11さんのコメントで府に落ちました。

    林檎さんがSWITCHで小林健太郎さんにいっていたこと。
    そのときあるもの全部を使いたいんですね?
    といわれて

    「〜主婦の習性というか、あるもの全て使い切ってせいせいする〜」

    みたいなことを喋っていて。
    そんなもんか〜と半分しかわからずにいたんですが、実はわたしも登場人物全部有効に使いたい人なんだ!と発見しました。笑

    渋谷先生はほんとに死ぬほど悔しかったと思います。
    あんな先生を敬っていたマヌケな学生だったのですから。

  • その10 それぞれの告白への応援コメント

    そういうことだったんですね。綺麗に結末に向かっていますね。

    >『珍遊記録簿』

    始めて読んだときは衝撃でした。

    作者からの返信

    珍遊記、お読みでしたか!
    あれは凄かった。

    「ぐしゃ」は使いようですね。
    勉強になります!

  • ひどい名医がいたものですね。

    (ぐしゃ、はあって良いのです。痛そうな感じが良く伝わってきていいと思いました)

    作者からの返信

    このお話は、実話を元にしています。
    ひどい医者が実際にいたのです。
    危うく身内がガンで死ぬところだったのです。
    当時、日本一症例数が多くて名医とされていた医者。
    そいつから早々に逃げて、ちゃんとした病院(有明にある、本当に素晴らしい病院で治療しました)。

  • その5 渋谷ヒカル先生への応援コメント

    えっ、好きなんですか!?

    作者からの返信

    いや、あの、医者として好きな先生なのです。

    ナースが「あの先生好き」というと、ほとんど「あの先生いい先生よね〜」という色恋なしのことが多い気がして。

    これも職業病の一種かもです😅

    逆にいうと、あまりに嫌いな先生が多いというか、上から目線で非常識な先生が多いというか。

    編集済
  • その4 耳鼻科外来の惨劇への応援コメント

    >ぐしゃ。

    とても、痛そう。

    作者からの返信

    すみませんでした!

    いま気がついたんですが、「ぐしゃ」を省くと少し痛さが軽減されますよね。
    なるほど!

    PS:最初に書いてて全く痛さを感じなかったわたしは職業病かも……。

  • その12 エピローグへの応援コメント

    超絶面白かったです!(≧∇≦)
    謎が謎を呼び、ページをめくる手が止まりませんでした。キャラクターがみな魅力的で、生きている感じがしました。
    ヘビースモーカー美少女看護師リエさんが特に好きです。美味しいものお腹いっぱい食べて欲しい。
    目薬シーンの悩ましさ。臓器の現れかた。噂以上の悪医者。悲しみを抱えた犯人達。
    切なくなっていた所に訪れる、スカッとトキおばちゃん。最高でした!

    作者からの返信

    秋雨さま


    お読みいただき、星までいただき、感激です。
    ありがとうございます。

    キャラが魅力的なんておっしゃっていただき、舞い上がるようです。
    楽しんでいただいて、何よりです!
    報われます。

    そうですね、リエには美味しいものたらふく食べててほしいです。
    彼女にはモデルがいて、いまどうしてるかなあ、とふと思い出しました。笑

  • その4 耳鼻科外来の惨劇への応援コメント

    企画参加ありがとうございました。
    第1話を読んでラブコメ展開に重きを置くものかと思っていたら、突然胎盤の話が出てきて驚きました。
    胎盤、内臓、やけに痛そうなぎっくり腰表現など、苦手な方には苦手な表現だと思うので、グロ注意とタグに入れておいた方がよろしいかと思います。

    作者からの返信

    密家圭 さま


    コメントありがとうございます。
    読んでいただけて、うれしいです。

    おっしゃる通りかと思います。
    「残酷描写あり」にチェックを入れて、グロい表現注意のようなタグを追加させていただきました。
    ありがとうございます。


    瀬夏ジュン

  • その8 女神のお父さまへの応援コメント

    続きが…
    この先、楽しみにしております。

    作者からの返信

    蒼玉 さま


    お読みいただき、応援、コメントもいただき、ありがとうござます。

    超遅筆状態で情けないです。
    これで半分を超えました。
    これからクライマックスに向かいます。
    結末は決まっております。
    どうかよろしくお願いいたします!


    せなつ

  • その4 耳鼻科外来の惨劇への応援コメント

    ✖▽◆☆*◇▲! こんなことで目くじら立てても仕方ないけど、肉塊って!
    充分こわいわー!

    作者からの返信

    すみません!
    いつも応援いただいているのに!

    まあ、あれですから。
    モツ料理の親戚ですから。
    ここからは血液っぽいものは出てきませんから、どうぞご安心を。

    変態。
    うーん。
    たしかに一般の方々からすれば、信じられないかも。
    林檎さんやスチュアート・ゼンダーのように、超冷静です。血の前で。


  • 編集済

    その3 美少女看護師リエへの応援コメント

    こわいよ! 嫌だからね、ボクもう読まないからね! ホラーは嫌!

    ><

    作者からの返信

    あ、そうか。
    ホラー企画にも参加できるかもですね。

    いや〜、ぜんぜんホラーじゃないんですけどね。笑

  • コメント失礼いたします!

    何とも言えない一瞬一瞬を描かれてますね。
    普通は考えつきませんよね。看護師さんが目薬刺されてるって。
    患者さんがひゃひゃっと声出すのも。
    ありえなさがポイントですね。おもしろいv

    作者からの返信

    恐縮です!

    SWITCHで林檎さんに西加奈子さんが仰ってた
    〜場面を書きたくて〜
    というやつそのマンマなのです。
    夢で出てきたんですよね、ぴちゃぴちゃって、なんかを垂らすのが。
    でもそこからが、なかなか広がらないものですね。笑

    思うに、エンディングが先にひらめけばいいのかなあ。
    でもそこまで持っていくのに苦労しそうだなあ。

  • その1 プロローグへの応援コメント

    とっつきやすそうな、親しみを感じる始まりですね! 楽しみです!

    作者からの返信

    いつも応援、コメント、ありがとうございます!

    親しみ、がキーワードのひとつでした!
    今回は読者置き去りをしないようにと……。
    でも、気をぬくとすぐに突っ走りそうで。笑