夜雨

春生 志乃

夜雨

雨だけならまだしもそこに風が加わると、相当な騒音になる。

襖がガタガタし、窓を開ければ窓の隙間から雨風を避ける為に部屋の電球に群がってくる。

外では袋なのか雑草なのかわからないものがザワザワと音を立てている。

不思議と心が乱れてくるではないか。

恐怖とまではいかないが、なんだかこの音は心を不安にさせる材料のように思う。

虫の羽音もそこに含まれる。

私は静かに眠りたいのに、今夜は静かには眠れなさそうだ。

眠れなければ余計に精神がかき乱される。

薬でも飲むか、なんていつもどおり処方された三錠の睡眠薬を飲んでから一体何時間経っているのだ。

病院で処方されたものではもう足りない。

じゃあもう一個増やそうか。

今じゃ薬局で睡眠導入剤が買える時代だ。

それじゃあお金がもったいない。

対して効きゃしないのに高い。

一箱に七、八錠しか入ってないのだ。

いつまで経っても眠れやしない。

早く雨風が止まないかと待つ、それしか私には何も出来ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜雨 春生 志乃 @harukisn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ