第3話 セールスマン

 久しぶりの休み、俺は部屋でお昼のワイドショーを見ていた。


平日が休みになることはめったにない俺にとって久しぶりのお昼の休みそしてワイドショーたまらなく休みな気分だ。

 

 金があれば遊びにいくのだが生憎様、給料日10日前にして残金8500円おまけに貯金なし、いつも給料をもらったら2週間位でほぼ無くなる。

貯金をしようと思うのだがこの有様だ。


 ワイドショーでは悪徳セールスの特集をやっていた。

話題は、悪徳不動産で投資向け中古マンションを売りつけるのだが、やり方が悪質

極まりない。

 手口はこうだ。

まず、単身者が住んでそうな賃貸マンションやアパートのポストにチラシをいれる。

内容は、「かならず儲ける。」みたいな文言のチラシだ。

普通は、誰が見ても怪しいチラシだし、俺なら絶対に騙されない自信がある。


そして、興味を持った客が資料請求の電話やメールをしてくる。

 この時点ですでに、不動産屋としてはしめしめと思うしい。

客の家に行き、資料をだけじゃわからない点もあると思うのでと直接行く。

アポなしで、行ってるので断られることもあるが、興味をもって資料請求してくるので部屋に入れてしまう。


こうなったら最後、不動産屋は客が遠慮しようがごねようが帰らないし、恫喝や恐喝まがいのことをやる。


何時間だろうが居座る。


客としては、帰ってほしいので渋々、相場よりはるかに安い中古マンションを数倍の値段で買わせローンを組ませてしまう。


本当に最悪な奴らだ。

 非人道的にもほどがある、こんな商売がまかり通るわけない。


ワイドショーのコメンテーターの弁護士がそのようなことを言っている。


ワイドショーには、モザイクつきだが、その会社の社員にリポーターが突撃していた。

 社員はノーコメントで足早に会社に入って行く。


俺は思った。

 「今日、休みでよかった。」


何度も言う、俺は絶対に騙されない!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

井上ゾーン @inotarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ