第2話 落し物

 「すいません。」

交番を訪ねる一人の男、仮にAとしよう。

 すると、奥かから、警察官が出てきた。

どうやら、休憩中だったみたいで、寝起き感が半端ない。

この、警察官を仮にBと・・・警察官は警察官でいいや。

 「はい、どうしました 今ね立て込んでましたね、できれば手短にお願いしたのですがね。」

 「そうなんですか、事件ですか?。」

 「事件といや事件です、むしろ事件はもう既に起きていて、何とかしないといけないんですよ。」

 「そうなんですね、実は落し物を拾いまして。」

 「落し物?、どのようなもので。」

そう言われ、Aは、自分の腰に巻いているものを指さし

 「これです。」

 「これって、あなた落し物を自分のファッションにとりいれちゃダメでしょ、しょっぴきますよ。」

 「すいません、ついあまりにもイカしてたので。」

 「しかし、不思議なベルトですね、なんかボタンがついているし、なにかをはめ込む部分もある、〇〇〇ーベルトみたいでね。」

 「僕もそう思いました、でもまぁ子供のおもちゃだと思いますよ。」

 「そうかもしれませんね、とりあえずこちらでお預かりします。いくつかお聞きしたいことがあるのですが?。」

 「はい、いいですよ。」

 「まず、このベルトは、どこで拾われました?。」

 「詳しい住所は、わからないんですけど目が覚めたら、森の中にいて僕の横にこのベルトが置いてありました。」

 警察官は調書をとりはじめる。

 「森の中?、目が覚めたら? どいうこと。」

 「あのですね、たしかバイクレース場でバイク走らせてたら、黒ずくめの集団に襲われて気づいたら森の中にいたっす。」

 「そうなんだ、よくあるよね・・・・ってないわ何、拉致られったってこと、これは派出所勤務には、手に余るなぞ。」

 「拉致なんすかね、でも別になんもされてないですけどね。」

 「いや、絶対なんかされてる、あのさ、その黒ずくめの集団ってなんかしゃべってた?。」

 Aは、思い出す。

 「いや、しゃべってはないけど、なにか奇声を発してましたね。」

 「なるほど、これ この状況小さい頃、TVでみたな。」

警察官は、ブツブツ言ったあと。

 「結論から、言おうこのベルトは君のだ。」

 「マジっすか、これ僕の。」

 「そうだ、後 君は変身できるはずだ。」

 「マジっすか、変身 嘘だぁ、まるで仮面〇〇〇ーみたいじゃないですか。」

 「多分、そうだって、やってみ 試しに。」

 

 数時間後



「全然、変身できないですね。」

「そうだね。」

「そういえば、事件じゃなかったんですか。」

「あれね、いいのいいの ドラクエの話だし。」



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る