応援コメント

テスト対策をしよう! 2」への応援コメント

  • ますます深みにはまっていく四人(笑)
    ショタ君の作戦がうまくいくことを祈りたいですね。

    作者からの返信

    きっと うまく いく 。
    っていうボリウッドの映画のタイトルを思い出しましたw

  • なんだか高校時代を思い出します(笑)
    私の周りは理系、文系関係なく全滅組でした(^_^;)綺麗に書いたのでプラス点希望と書いたら、正解なのにバツにされた人もいました(笑)

    夏休みの補充、赤点部屋と呼ばれてましたが、常連ばかりである意味サークルになってました(^_^;)

    本当にこうしたほのぼの(本人たちは切実でしょうが)した雰囲気、癒しのように感じます(^-^)

    作者からの返信

    小森日和さま!
    毎度コメントと楽しい体験談ありがとうございます!!! 何時も楽しみにしてます!!w

    〉綺麗に書いたのでプラス点希望~
    古代から、人間は「開けるな」っていわれると箱を開けたくなります。「点数ください!」って言うと反対のことをされてしまうのがお約束なんでしょうね……(遠い目

    赤点部屋の常連ww 佐賀で言うと地元のラーメン屋さんみたいですね、見知り合った常連客しかいないというww

    そうなんです。第三者からしたらほのぼのしてますけれど……本人たちは真面目に地獄なんですよ……。あ、私は赤点部屋に言ったことはないですけどね⁉((

  • 理数系と言っても生物と数学を一まとめにするのは無理があるんじゃないかと常々思っています。あと文系で国語と英語をまとめるのもおかしな話ですよね。

    助っ人はアネさんじゃないのか。体調崩して大丈夫ですか?

    作者からの返信

    無月さま!
     私も現役時代、つくづく思っておりました。私の場合、生物基礎は80点以上取れるのに、化学基礎は50点以下だったんです……。
     数学はワークからまんま問題が出ていたので、丸暗記してましたけどね(キリッ でもやっぱり応用問題は全然解けません。

     文系もしかり。国語が得意だからと言って、英語が得意なわけではない。英語が得意だからと言って、国語が得意なわけではない(なんの哲学だ

     文系でも基礎じゃない方の生物学べたら楽しかっただろうなー、と今でも思います。数学が苦手なので諦めましたが、昔は生物学者が夢な私でした(*^▽^*)

    アネさんは絶賛体調不良です。大丈夫、彼女はテスト本番までには間に合わせます。つじつま合わせが得意な子なんです。それまでヒィヒィ言っていますがw

    編集済