ドラゴソク工ス卜Ⅷ 雄常と萌神とロボ娘と狭いアパート(三位一体で暮らしてます)

31 語尾砂漠

ロボ娘「……何だと?」


萌神「だからそういう喋り方ではいけないんだ。語尾に何かをつけて喋らなければ萌えが成りたたんのだ」


ロボ娘「……お前の言っていることが分からん」


萌神「分からんのかロボ娘、これこそ恐らく萌えの原点、語尾萌えなのだ!」


ロボ娘「……」


萌神「語尾萌え……古くは『うる星やつら』に、そして今なお存在し、リアルに輸入されるほどメジャーな萌え、それが語尾萌え!」


萌神「『~だっちゃ』、『~にょ』、『~だってばよ』、『~ダッシュ』、『~きゅん』。様々な形で存在し、男女を問わずして心を揺さ振る、最早この萌えは起源にして頂点と言わざるをえんな」


ロボ娘「……それで、私にどんな語尾を付けて喋れと?」


萌神「うむ、語尾萌えが主流な世の中だが、取って付けたような語尾では意味が無い。何か自分に関連した語尾でなければ人は萌えを抱くことはできん」


萌神「ゆえに、ロボ娘! お前の語尾は『~ロボ』でどうだろう!?」


ロボ娘「……ロボ?」


萌神「うむ、それでは、私はロボ娘です。と言ってみろ!」


ロボ娘「私はロボ娘です」


萌神「ロボを忘れてる!」


ロボ娘「私はロボ娘です……ロボ」


萌神「いかんいかん、それでは誰も萌えんぞ。もっと自然に言う感じで!」


ロボ娘「私はロボ娘ですロボ」


萌神「固いなぁ、丁寧語で飾りっ気が無いのがいかんのだな。私はロボ娘です♪ロボっ☆うん、これなら中々いけるな。声は田村ゆかりボイスで頼むぞ!」


ロボ娘「よし、それでは……」


雄常「よー、ただい」


ロボ娘「私はロボ娘です♪ロボっ☆」


雄常「……」


ロボ娘「……」


萌神「おお! 雄常よ! どうであった⁉ ロボ娘入魂の萌え表現は⁉ 今度こそお前の琴線を」


ロボ娘「ろ……」


萌神「ん? どうした?」


ロボ娘「ロボロボロボロボー!」


萌神「あ、おい、どうしたロボ娘!」


雄常(懐かしいなぁ、メダロットを思い出す……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る