第5話壊滅!?みんなのあだ名

「今日も元気に部活を始めよう!」

また憂鬱な時間が始まった。

女子2人が入部し、数日がたった。

2人もなぜか、もうなじんでいる。

「今日はみんなの仲を深めようと

思う!」

張り切っているのは大輝だけである。

「なにをするの?」

永峰さんが聞いていた。

「ゲームとか?」

大人数でできるゲームあったっけ?

「誰か持っているものをだせ!」

「…」

ぼっちの集まりの部活でそんな者があるはずが無い。約1名は人気だが、

この反応は持ってないな。

「じゃあお互いをニックネームで呼ぶのはどうでしょうか?」

「お!それいいね。」

「私は三夢だからみーちゃんとか呼ばれてたけどみんなは今までどう呼ばれてたの?」

「俺は特になかったな。」

大輝が答えた。いやお前はあるぞ。

ゲロだと思ったかい?こいつのあだ名は

暗黒騎士だ。もちろん、バカにして付けられたものだ。よく分からん小説を書き、誰かに渡したもののそいつにバカにされた。その小説が暗黒騎士ものだっただとか。

「うははは!俺は闇の住人とよばれてい

たな!」

義空何を言っているんだ。お前のあだ名は、スノーマンだ。クールとか自分で言っていたのもあるが、それだけじゃない。奴の髪に問題がある。ふけが多い。

そう積もっているのだ。雪が。

もちろんいつも積もっている。

誰だか知らないが、ふけを雪に例えて

雪が積もっているとか言い出した。

だからスノーマンである。

「俺は顔をみればわかるだろ。」

トーマスは、自覚していたようだ。

「私は幸ティーです。」

なんでこの部活、頭の中お花畑なの?

幸ティーとか呼ばれてるの聞いたことがない。お化けみたいな見た目だから

オバQだ。全く誰がつけたんだほんと。

みんな変なあだ名ばっかだな。

付けたやつもセンスあると思うが。

ん?そこの君、疑問でもあるのかい?

俺のあだ名は何だったかだって?

あまり思い出したくないが言おう。

俺はなぜか、かりんとうまんじゅう

とか呼ばれていたな。

学校で撮られた写真の俺の顔が

黒光りしていて、かりんとうまんじゅうみたいだったからだ。

なんていうあだ名だ。

「やっぱり普通に呼ぶのがいいね。」

へ?おいっ!さっき俺が自分のあだ名まで公開してそれはねーだろ(╥_╥)

またくだらない会話で部活が終わっていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の周りにはおかしな奴らしかいない ワカゾウ @Wakazou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る