初恋

春野ハル

第1話 初恋

私の初恋は大学生の時だった。

小・中・高と彼氏はいなかったけれど、人並みに恋をしているとは思っていた。かっこいい男の子をみてときめいたりしていた。でも、大学生になって初めてそれは恋ではなかったのだと気がついた。

彼とあったのはサークルだった。お互い人見知りだったけれど、ひょんなことがきっかけで二人でご飯に行くことになった。

その時にみた彼の笑顔に私はやられてしまった。なんというか、その無邪気さ、あどけなさ、そして楽しそうな少年のような笑みに敵わないなぁと思ってしまったのだ。

彼とはいくらか付き合ったのだけど、結局別れてしまった。すごく好きだったのだけど、一緒にいてとても苦しかったのだ。価値観が合わなかった。

大学の最寄りの駅を通りがかるといつも彼を思い出す。今、彼はどうしているのだろうか。

桜の蕾が膨らんでいるのがみえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋 春野ハル @Leaf123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ