第1章 8話 体育祭の練習

時の流れはやはり早い。

4月も終わりを告げ、今は5月。

優人達は、体育祭の練習をしていた。

といっても、この学校の体育祭の競技は一つだけだ、それは、クラス同士でのバトルロワイヤルだ。

フィールドは学校全体、生徒には攻撃もしていいが、骨折以上の怪我をさせるのはルール違反だ。

ルールはいたって単純で、クラス同士で戦い、最後に残ったクラスが優勝だ。

「で、何で俺が戦略隊長なのかな? 時雨さん?」

優人が眉毛をピクピクさせながら言う。

「だって優くん戦略ゲームとか強かったでしょ?」

眩しい笑顔で時雨が言う。

「5歳の時の話だろ、まあ... ...今も得意だけどさ」

この時クラスの思考は完全に一致した。

(((えっ? 5歳で戦略ゲーとかやってたの? やばくね?)))

その時優人の後ろから、何かアホっぽい声が、優人に話しかけてきた。

「まあまあ、得意ならお前が指揮をとれば良いだろ? 神崎もこう言ってるんだからさ」

アホっぽい声の主はユウガだった。

「はぁ~、分かったよ... ...やりゃあいいんだろ? じゃあまずフィールドを把握しないとな、俺達は入学したばかりでまだ学校の教室配置などを覚えていない、時雨、地図を取ってきてくれ」

少しけだるそうに、優人が時雨に指示を出す。

「うん! 分かったよ優くん!」

時雨はそう言いながら地図を取りに行った。

「さて、準備が一段落着いたら連携とかの練習しないとな」

優人が真面目な表情で呟く。

「お前、やる気なさそうだったのに案外真面目にやるのな」

ユウガが優人に言う。

「そりゃまあ、やるからには本気でやりたいからな、それに時雨に言われたらしょうがないしな」

優人がため息まじりに言う。

「おーおー、お熱いことでねぇ」

ユウガがニヤニヤしながら言うと、優人がユウガに腹パンを食らわせた。

「ゴフッ! 少しは抑えろよ」

ユウガが泣き目で言う。

「お前が変なことを言うからだ、それとさ... ...お前... ...このクラスだったの?」

「そうだよ!!」

ユウガが叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る