応援コメント

そこは、とっても敏感なので」への応援コメント

  • うへぇ……読んでるだけで痛いです……。とはいえ、治ってよかった……。些細なことから大ごとに繋がりますからね。軽い気持ちで怪我してるのにBBQ行こうとしてはだめです(経験談)

    アメリカは自然がくさるほどあるからいいですよね。VrboでもAirbnbでもいくらでもリーズナブルに一棟借り出来るのも魅力ですし。日本だと何十万かかるねん……って家に下手すると数千円で泊まれますもんねー。

    作者からの返信

    指先の麻酔はホントに痛いです。機会があれば試してみて下さいねっ!

    アメリカの自然、まだまだ行きたいところが山ほどあるのです。旅行は犬連れだと大変なこともありますが、その分、楽しさも倍増しますよ〜♡

    編集済
  • お疲れさまです…(;^_^A
    手指の傷って、痛いんですよね。そして局所麻酔の注射も痛い。私もよく言います。「麻酔を打ちますが、麻酔の注射は痛いので、そこは頑張ってくださいね」と……。

    破傷風を含め、日本で小児期に接種するワクチンの多くは、海外では接種していないと入国を拒否される場合があるんですよね。麻疹とか、結核とか。
    だから、ワクチン拒否派の親御さんが来院した場合、「あなたの主義は分りますが、お子さん自身が将来海外へ留学したい、就職したいーとなった場合、相手国に拒否されることがありますよ」と説明しています。するとコロッと主義を変更する方もいるので、逆にナンアダカナア、な気分になりますが……orz

    由海さまは既に入国なさっていますので、そういうワクチンの接種漏れは、まずないと思いますよ(*´ω`)


    指の傷、きれいに治ったようで、何よりです。相方さまの優しさがキラリ🌟と光りましたねv
    捻挫もおいとい下さい。アメリカには厄払いをしてくれるいい神社はありませんかねえ……。オフダ、頂いて参りましょうか(´・ω・`)

    お大事になさってください。

    作者からの返信

    Azuさんから『手指の傷って、痛いんですよね』頂きました〜! 医療従事者の方からそう言って頂けると、「私だけが極端にビビリやなくて、みんな痛いんやん!」と安心します。ありがとうございます。

    ワクチン拒否派の親御さんへの説得方法、GOODです! アメリカだと、「アメリカが世界一の国なんだから、国外なんか行かないわよ!」って逆ギレされそうですが……

    8月のほとんどをダラダラと過ごしたので、捻挫も心配のない状態になりました。普通に歩けるってスバラシイ♡

    お祓いの代わりに、毎日、父の遺影に向かって「娘を見守るのも父親の仕事ですよ。お願いしますよ〜」と語りかけてます。「も少し落ち着け!」と怒られそうですが……

    日本のコロナ関係のニュースを目にするたび、「Azuさん、頑張ってるんやろなあ」と思ってます。どうぞご自愛くださいね。

  • わあ……。
    大変でしたね。痛そうです……!
    このご時世ですから、なおさら大変そうです。

    ちなみに私は、怪我ってあんまりしないのです。骨折も、怪我を縫ったこともありません。
    ふつうのひとの0.75倍速で、ぼやーんとろーんと動いているからかなあ……汗

    作者からの返信

    『ぼやーんとろーん』に思わずウケる関西人。

    ケガしないほうが良いですよー、縫ったり切開したりすると、処置後もずーっと痛いですから。

    私、ホントによくケガしてます。が、骨折はしたことないんですよね。学生の頃、交通事故に遭っても、数針縫うケガと打撲だけで済みました。神経が図太いと、骨も太いんやわあ、きっと(笑