応援コメント

年を越えると、なんだか中東っぽい」への応援コメント

  • いいねを100くらい送りたくなりました。
    トランプ元大統領は、語弊を恐れずに言えばアメリカの恥で、一番悪いところが出た存在だと思っています。
    (2020年11月8日のあの感激、一生忘れません!)

    個人的な話で失礼いたしました。

    作者からの返信

    応援の♡とコメントをありがとうございます。

    保守的なアメリカ南部州で暮らしていると、トランプさんを支持する白人層(=白人至上主義者)の厚さに驚かされます。日本人の感覚からすれば唖然とすることも多いです。

    バージニア州の新しい州知事ヤンキン氏も、トランプ支持者。「これからツッコミどころの多い政策を打ち出してくるんやろうなあ」と相方と苦笑いしています。

  • Anti-vaxxerなんているんですね。初めて聞きました笑
    社内にもトランプさん支持者が多いかつてのRed-stateですが、会社では「いついつワクチン打つよー!」なんて言葉が飛び交っているので、そこは日本企業につとめるアメリカ人らしいのかな、と少し安心しました。

    とはいえ、東部はこの騒ぎで本当にいろいろと大変だったみたいですね。今もまだ余波が残っていると思いますが、KKKとかいう頭おかしい集団からも距離を置いて、安全にお過ごしくださいー!!

    作者からの返信

    ワクチン懐疑主義者、南部州には多いですよ〜。進化論を否定する敬虔な福音派(Evangelical)の方々は、特に過敏に反応します。

    有名どころでは、ロバート・F・ケネディ・ジュニア(ケネディ元大統領の甥)や、ジェシカ・ビール(ジャスティン・ティンバーレイクの奥さん)などが声高にワクチンを否定してます。

    相方の職場は「トランプは愛国者」と信じて疑わない白人の若者も多く、いまだに「選挙が盗まれた」「陰謀だ」などと叫んでるそうです。ご近所さんの庭には、まだトランプ支持の旗が掲げてありますしね(汗)

    かつて南軍の首都が置かれたバージニア州は、歴史的に白人優位を支持してきたこともあって、いまだに色々と厄介な問題を抱えてるんですワ。

    さて、一般市民に戻ったおバカさんの弾劾裁判、ホントに始まるんですかね? そんなことに税金かけるより、早くワクチンを打って欲しい……

  • 暴動に加担した輩をどんどん捕まえて欲しいです。スーパースプレッダーになってる可能性も高いし。ワクチン500本無駄にした看護師も。私はワクチンが100パー有効とも安全とも思ってないですけど、唯一のシルバーライン(私、雲の切れ間をイメージしてましたわ、裏地のことだったんですね)ですもの!打ちたい人にどんどんうってけばいいと思います。

    州兵の説明ありがとうございます。職業軍人とはだいぶ違うんですね。州兵の中にトランプ信者がいて寝返るんじゃないかという噂すらあったけど、何もなくて良かった!

    作者からの返信

    州兵の中にトランプ信者っぽい方々、いましたね。で、はじき出されてましたね。何事もなく就任式が終わってホッとしました。

    とはいえ、就任式会場の外ではトランパー達がしつこく抗議行動をしていたようで。彼らの洗脳は、いつになったら解けるんやろか……

    新政権になって一番嬉しかったのが、Dr.ファウチの復活! 前大統領に圧力をかけられていた頃と比べて、スッキリ爽やかな笑顔でテレビ画面に登場した時には、思わず拍手喝采しちゃいました。

    アメリカが少しずつ立ち直ってくれることを祈って。

    編集済