応援コメント

色々なモノに囚われてます(前編)」への応援コメント

  • こうして文章を書いてるってことは、既に回復されたのだと思いますが、大変なときに刺されちゃいましたね。頭が残っている、のくだりでヒィッってすくみました。

    先日、コロナとライム病の症状がすごく似てるので混同されるという記事を読みました。どちらでもなくて良かったですね。

    私と娘も散歩中に虫によく刺されるので、最近はティツリーオイルで作った自作虫除けをスプレーして出かけてます。

    作者からの返信

    ここ2年ほど、予防注射くらいでしか病院にお世話にならなかったのに、こういう時に限って「病院行かなあかんやーん」的状態になるという……なんともタイミングの悪い女です。

    そう、アメリカで散歩するには、虫除けスプレーは欠かせませんよね! 西海岸は東海岸より乾燥しているせいか、マダニ感染症の発症例はぐーんと低いそうですが、アメリカのヤブ蚊、あれは凶器です……刺さる時、「痛っ!」って感じるし、刺されたらムチャクチャ腫れ上がるし←私だけ?

    編集済