応援コメント

本日、仲間入りしました」への応援コメント

  • 真っ先に感染者が出た州在住の私がきましたよ。隣町のよりによって介護施設でなんて、不運すぎです。今のところスーパーと薬局は空いてて、皆さんは距離を保ちつつジョギングや散歩をしてます。缶詰は、こちらでも軒並み売り切れてますよー。どこも同じような感じなんですね。

    作者からの返信

    母猫さんはカナダに住んでいるものとばかり思い込んでいた私……なんでやろ?(汗)

    遂に50州全てで感染者が確認されましたね。おバカさんが国家異常事態を宣言して以来、暴走する国民が増えているような気がします。私の隣町もいわゆる『Stay-at-home Order』が出され、ゴーストタウンのようだそう。

    自宅待機でリモートワークをせざるを得ない方達、大変やろうなあ、と思いながら、リモートワークが出来ない職種の相方は今日もオシゴト。オフィスに拘束される時間は短縮されてはいるものの、既に同僚2人が感染。他人事ではなくなりました。

    編集済
  • ご主人が出張でお一人なんですね、心細いですよね。
    こちらは学校が休校になり、トイレットペーパーも食料品もあっという間になくなります。買い占めじゃないんです……と心の中で言い訳しながら買い物してます。

    こんなときは庭でもいじりましょう。
    チューリップがもうすぐ咲きそうです。
    ホワイトデーに買ったストックがとてもよい香りで癒しになります。

    作者からの返信

    アメリカもほとんどの州で学校は閉鎖され、オンラインでの授業に切り替えられています。

    日本でも食料品の買い占めが始まってるんですね。ヨーロッパでは強制的に市民を自宅待機させているようで、「おバカな大統領が真似したらアメリカ人は大パニック&暴動が起きるんとちゃう?」と戦々恐々としております。

    庭いじり、したいのですが……土がない! 去年、日本に帰国中、相方が鉢植えのハーブをことごとくダメにしてしまったので、苗を買いに行こうと思ったら、お店が閉まってる!😭 

    仕方ないので、家にこもって趣味の「猫の首輪&バッグ」作りに専念します。

  • 本来は今日からサンディエゴに出張のはずでしたが自主規制しましたー。5月末の日本の友人の結婚式も行けなさそうですー。えぇぇぇー。この事態ですからしょうがないけどさぁ、ホテルと航空券でクレジットカードのミニマムスぺンドボーナス貰うつもりだったのになぁ。となってAmazonでお金を使っています(笑)

    アリゾナも、パスタ、サニタイザー、トイレットペーパーは陳列台から姿を消しました。高級スーパーでは、鶏肉10㎏を買いだめしている人がいたそうです。生ものを買いだめってどうなんだ笑

    作者からの返信

    今回のウィルス騒ぎでAmazonの配達がかなり時間かかるとか……私も先週商品を注文したのですが、今だに「発送準備中」の表示のままピクリとも動きません。いつ来るんやろ……

    鶏肉どころか、肉類全て、卵、乳製品も品薄ですよ〜。昨日、しょうがとレモンが欲しくてスーパーに行ったら、近辺のスーパーはことごとく品切れ😭 結局、普段行かない高級スーパーでむちゃくちゃお高いしょうがを買う羽目になりました。

    Askewさん、スーパーで何でも良いから食料品を買い込めるだけ買い込んで、パーっとお金を使うんだっ!

    編集済
  • アメリカも急にパニックになりましたねえ、私はニューヨークですが水曜あたりからみるみるpanic buyingがはじまってびっくりしました。あわてて医薬品を買うのはいいけど、ゴムが伸びたような医療用マスクをずっと着けてたり、大丈夫かい、と言いたくなります。日本人は災害のせいかパニック慣れしてますね。

    作者からの返信

    国民性の違いが顕著に表れていますよね。我が家のアメリカ人は「理解出来ない。なぜにトイレットペーパー?」と首を傾げてます。

    NYは東海岸の中でも感染者が多いですよね。これからどんどん規制が厳しくなると思いますが、フロイデさんもご自愛くださいね。

  • そちらも大変ですね。日本もデマ情報に踊らされた人のせいで毎日のようにトイレットペーパーとティッシュペーパーを探しても見つからないという悲しいことが起こっています。
    何事もなく帰還されますように遠く離れた日本で祈っております。

    作者からの返信

    世界中がデマ情報に踊らされているような気がします。アメリカでもトイレペーパーから缶詰、ペットボトルの水、冷凍食品が姿を消しつつあります。

    お祈りパワーをありがたく頂戴して、明日は非常食用のお米とパスタを買いに行ってきます!

  • こんな時期に出張とは。
    旦那様、早く無事に帰ってきますように!

    お姉様経由で日本の情報も入っていると思いますが、ここ一カ月で目まぐるしく状況が変わりました。
    田舎でのほほんと暮らしていた我が町の皆さんも、ピリピリした空気をまとっていたり、疲労のにじむ顔に達観の笑みを浮かべていたり。
    マスクの入荷日、ドラッグストア前の長蛇の列が、開店と同時に誘導係の指示に従って、静かにお行儀よく店内に吸い込まれていく光景は、何度見ても異様です。
    「デマに踊らされないで!」と呼び掛けたことが逆に集団心理を後押ししたのか、ティッシュやトイレットペーパーも、まだ数量制限を解除できません。
    ほんと、早く収束して欲しいですね(>_<)。

    作者からの返信

    一夜明けて、状況が一変していることに驚愕しました←これについては、本文末尾に【追記】として書き込みを加えましたが、とにかく、アメリカ人がパニクってます。トイレットペーパーが姿を消しましたっ!

    世界中が異常事態ですよね。早く良い方向に動いてくれると良いのですが。

    相方、出張先から「生きてるかー」とメッセージが入ってきたので、「非常事態宣言、出たよ」と伝えたら、本気で驚いてました。『亭主元気で留守が良い』とは言いますが、こういう時はやっぱりそばにいてもらいたいものです。

    編集済