応援コメント

聖夜の誘惑」への応援コメント

  • ハニーベイクドハム、とっても美味しそう!
    でも確かに大きさが日本人の感覚とは違うのですよね。

    私は初めてアメリカで降り立ったデトロイトの空港で、クッキー1枚があまりに大きくて驚いたことを覚えています。逆に、帰国後、昔の職場の同僚だった外国人が日本のアイスクリームの小ささを嘆いておりました。アイスクリームショップでは日本のトリプルがアメリカではシングル(つまり1 scoop of ice creamでこちらのトリプル分もらえる♬)と同じぐらいですものね!

    P.S. 私のいたバッファローはニューヨークと言っても、マンハッタンから飛行機で当時35分ぐらい。ナイアガラの滝に近い田舎で、学生で車がなかった私は、友達に助けてもらうか、全く時刻表があてにならないバスしかなく、本当に辛かったですよ〜。

    作者からの返信

    ハニーベイクドハム=『オーブンに放り込んでおくだけで、見た目も豪華で美味しい』手抜き料理です。オーブンで焼いてる間は他のことが出来るので、アメリカ人がオーブンを使いまくるのも理解できます。

    アイスクリーム、こちらでは安いですもんね。スーパーに行くたび、冷凍庫にズラリと並んだアイスクリーム達の誘惑に負けそうになります←甘いモノ大好きなので。


  • 編集済

    サスペンス風に始まる調理に緊迫感出てますね😁 おいしそうだけどネバーエンディングが漂ってます。アメリカ本国には行った事無いのですが初海外アラスカでした。スーツケースが届かず下着買いにいったスーパーで子供売り場に連れて行かれたり、ケーキの馬鹿でかさに誰が食べれる!?と思った事思い出しました。

    作者からの返信

    なぜにアラスカ!?←アメリカ人でもなかな行く機会なんてないのに。

    下着類に限らず、衣類も靴もデッカイですよね。私、日本だとS~Mサイズを着るのですが、アメリカではティーンズのSサイズでピッタリ。婦人服はSでも大きすぎて……ブラのサイズもティーン向けだったりするのが悲しいです。

    編集済
  • ハニーベイクドハム、美味しそうです! しかし何事も、同じ食材を延々と食べ続ける羽目になると飽きますよね(>_<) 
    アメリカのハロウィンとクリスマスについて丁寧に教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m 敬虔に祈りを捧げる日、そんなふうに私も過ごしてみたいです。キリスト生誕祭ですものね。

    作者からの返信

    ハムの塊、10ドルも出せば3kgほどのハムの塊が買えるので、アメリカに居る間はハニーベイクドハムを思う存分楽しもうと思っています♡

  • はじめまして。私もアメリカ在住です。アメリカあるある!面白い!私もターキー苦手で毎年ハムですが、冷凍庫に細かく切ったハムまだ入ってます。笑 美味しいんですけどねー!量が!!

    作者からの返信

    初めまして。

    タミィさんのアメリカエッセイ、以前ふらりと立ち寄らせて頂いたことがあります。カクヨムのお仲間に同じ国際結婚でアメリカ在住の方いるんやわ〜と嬉しくなったのを覚えています。

    今後もどうぞ宜しくお願い致します。


  • 編集済

    美味しそう💕
    食べてみたいです♬

    アメリカにだって少人数のご家族だっているでしょうにね。
    あのガソリンタンクみたいな入れ物の牛乳やオレンジジュース見たときは別の惑星かと思いましたわ(笑)


    ☆追記
    どこでもドアがあればお邪魔するのに(笑)

    見ました!見ました!アイスクリーム!!
    そしてそれらを何事もなく収納できる冷蔵庫の大きさ、ですよねぇ。

    作者からの返信

    お近くに住んでいらっしゃれば、お裾分け出来るんですが……それはもう、たんまりと。

    ガソリンタンク……言われてみればその通りですね(笑) そのガソリンタンクから直接口飲みするツワモノもいます。

    もっと恐ろしかったのは、バケツほどの大きさのアイスクリームが売られている&それに直接スプーンを突っ込んで食べている人(♀)を見かけた事です。

    編集済
  • こんにちは。楽しく拝読しております(^^)
    ハムステーキ、美味しそう〜💕と思ったら……やはりそこに罠がありましたか(^^;;
    そちらのモノって、どうしてああやたらと大きいのでしょうね。

    日本が小さ過ぎるんだよ、という反論が聞こえてきそうです(笑)

    作者からの返信

    はい、見事に罠にはまってしまいました。

    ハムサンドにカルボナーラ、野菜炒め、焼飯、炊き込みご飯、スパムおにぎり、ハムピザ……ああ、もうレシピが底をついてきました。助けて〜!

    そうなんです、日本のものが小さ過ぎる&お値段高すぎるんですっ! 3キロのハムの塊が12ドルなんやし、買わんでどないしますの?←自分を正当化するのに必死な大阪人。