第27話 絶望の中に響く声とは

 ガルスとの戦いでクロエの魔力は尽き欠けていた。


「正直ちょっとナメてたわ。私とマカロンの二人がかりなら王国の魔騎団相手でもなんとかなると思ったんだけど」

「ミレノアールがいなければ貴様をジョヴァング様のところへ連れていくだけだ。抵抗出来ないように半殺しにしてな! フハハハハハッ」


 ガルスは勝利を確信したように高笑いしている。


「そうはさせねぇだ!」


 マカロンは口を大きく開くと炎を吹き上げる。


――――ブワァァァァ!


「使い魔のドラゴンごときが俺の魔力に敵うと思っているのかぁ!」


 両者の炎がぶつかり大きな爆発が起こる。


――――ドッカーン!!


「ちょっとマカロン! 無茶しないで!」


 爆発は容赦なくクロエと小屋を吹き飛ばす。


「まずいわ。私の空間魔法の効力が切れる」


 爆発をかいくぐって崩れかけの小屋から出てきたショコラがクロエに近づいた。


「ミレノアール様とルーシー様は無事、地下のゲートからお逃げくださいました。クロエ様もどうぞここから早くお逃げくださいませ」


「そう、ありがとうショコラ……私も今すぐ逃げたいところだけど、残念ながらもう魔力が残ってないの」


 爆発から守るために残された魔力を使い切ってしまったクロエは立っているのがやっとといったところだ。


「聞こえたぞ。ミレノアールを逃がしたって?」


 クロエは自分の真後ろから聞こえた声にビクッとして振り返った。

 そこには爆発の煙に紛れたガルスが立っていた。

 ショコラとの会話を聞かれてしまったのだ。


「しまった……」

「どこへ逃がしたって? ミレノアールの居場所を教えろ!」


 ガルスはクロエの首を掴むとそのまま締め付けながら持ち上げた。


「くっ……!」

「言え! このまま締め殺されたのか!?」


――――クロエが気を失いかけた時だった


 ブワァァァァッ! とクロエとガルスの間に竜巻が起きて二人を分けた。

 その竜巻に乗ってクロエは空へと浮かび上がる。


「よくも私の愛弟子を可愛がってくれたわね。覚悟しなさい!」


 どこからともなく聞こえたその声の主は、ガルスの遥か上空にホウキに跨り浮かんでいた。

 声色から女性であることはすぐにわかった。


「魔女だな。こいつらの仲間か?」


 気を失いかけていたクロエは風に乗ってふわりを浮かび上がると、その魔女に吸い寄せられるようにしてお姫様抱っこで抱えられた。


「ゲホッ ゲホッ」


「しっかりしなさい、クロエ! あの程度の魔法使いにやられているようじゃ私の弟子失格よ。さては私がいない間、修行をサボっていたわね」


 クロエには聞き覚えのある声だった。

 ゆっくりと目を開ける。

 とんがり帽子に純白のローブ、そして見慣れた赤ぶちの眼鏡。


「ベルコ師匠……」


 ブワッと涙が溢れてくる。

 その魔女はクロエの師匠であるベルコ・リンドルであった。


「あなたはここで待ってて」


 リンドルはクロエに小さな結界を施すと優しい手つきでホウキに乗せた。

 そしてそこからスッと飛び降りるとガルスの前に立ちはだかった。


「覚悟はいいかしら?」


 リンドルは左手の中指でずれた赤ぶちの眼鏡をすっと押し上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る