第16話 おんたま

 温泉同好会の「秘湯探訪」の企画で、山奥の小さな、現地の人でも見逃してしまうほどの秘湯を訪れたときのこと。

 自慢したかったのだ。

 薄暗い山の深い谷にわけいって、巨大な岩の影にある秘湯。

 家のバスタブほどしかない窪みに、天然の温泉が湧き出て、細い川へと流れている。湯温は湧き出ている部分で最高45度。だいたいは40度。やや熱く感じる。

 硫黄臭はほとんどなく、無色透明の湯は、まるで人工的に沸かしたようにも見える。

 唐突で、ウソくさい。

 私はふわっとした透けない湯あみ着になって自撮りをした。動画も撮る。

「金山大学温泉同好会、秘湯探訪でーす。ついに見つけました! 幻の『おんたま温泉』でーす」

 効能や性質を説明し「では、入ってみまーす」と言いながら、足を入れていった。

「おおっ、意外にも快適!」

 しゃがむようにして腰まで入ったとき。背後でなにかが動くのを感じて振り向こうとした瞬間、ガツンと額になにかを激しくぶつけ、湯の中にひっくり返り、スマホをどこかに落とした。

 気づくと、すっぽりとドーム状のもので覆われていた。

「なにこれ! 冗談でしょ。やめて!」

 真っ暗。地面との隙間から少し光が漏れているが、やがてそこも塞がれた。

「助けて!」

 覆っている金属のドームを叩いたが、分厚く、重く、手が痛いだけ。全身をつかって持ち上げようとしたものの、びくともしない。

 蒸気がこもってきて、熱さでボウッとなってくる。

「このままじゃ、死んじゃう!」

 心なしか湯温が上昇しているような気がした。

 酸素が減っていく。茹だっていく。蒸し上がっていく。そして死んでいく。

 助けてほしいか……。

 金属が微かに振動した。聴き取りにくい。

「えっ? なに? 助けて。早く!」

「条件がある」

「なによ、なんでもするから、早く!」

 だが、助けてはくれなかった。

 意識を失うまで、放っておかれた。

 気づくと、湯あみ着のまま。

 私はただの湯あたりで、おかしな夢を見たのだと思った。

 だけど、帰宅して数週間。いつも来るはずの生理は止まり、妊娠検査キットで陽性が出た……。

 私はなにかを身ごもったらしい。

 怖くて、誰にも相談できない。

 バージンなのに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る