応援コメント

100冊目 残らないもの、残るもの」への応援コメント

  • うーん、なんか知らんが、共感します。

    あんまりソシャゲしてこなかった俺ですが、仲良かった人が急に退会したら、すごい悲しい気持ちになりますね。さよならも言わないままに去るというのは、ネットではよくあること。

    文字のみの交流でなく、生きて動いていたら、本当に世界が消える、友人が消えるという感覚になるから。

    作者からの返信

    「仲良かった人が急に退会したら」で、学生時代の友達を思い出しました。
    ソシャゲではないのですが、SNSでいつのまにか何も言わなくなってしまって、アカウントも気づいたら消えていました。それから、何年も交流できず。
    リアル友達でもあったので心配していたのですが、最近同じ趣味の知り合いから「元気にやってるみたいだよ」と聞いてちょっぴりほろっときました。

    その相手によってダメージに差こそあれ、急な喪失は悲しくて、なおかつ不安なものです。
    生身の人間にはかなわないでしょうけど、愛したゲームのそれもとてもつらい、ということで書き散らした回でした。