応援コメント

6・知りたいけど、怖いよ。」への応援コメント

  • 何やら、神の領域に入ってきましたね・・・。
    生命のまで管理って、いやな社会です。

    ふと思ったのですが、火傷するってことは外傷はあるわけで、誰かを包丁で刺した場合、その人は死ぬのでしょうか?
    それとも、死まで管理されているのか?
    刺した奴は、殺人罪に問われる?
    それとも、実際の社会では生存しているのだから、無罪?

    ふつふつと余計なことばかり、思い浮かびます。

    作者からの返信

    死の問題についての究極的な部分は正直なところ自分でもちょっと考え中だったりします;
    作中に出ないにしろ、裏設定としてちゃんと用意しておかないとな。。
    ご指摘感謝します

  • りっかの無茶なほどの探究心に納得。
    過去の凄さに繋がってたのですね。

    作者からの返信

    記憶をなくしても律歌は律歌として激しく生きていて、
    積み上げてきた過去にもそれが表れていたりします。
    ただしうまく積み上がるには、彼女だけでは足りなくて。
    その辺り、今後の展開に注目して頂けたらと思います!

  • 舌の火傷は中和されるが、指の火傷は残る。そこに指を切り落とす提案。好奇心のままに動こうとするコミカルな展開に和まされます……

    しかし天蔵の存在する世界の常識が着々と判明していき、この世界が一つの異世界モノに発展しても面白そうだな!ってちょっと思いましたw

    作者からの返信

    コミカルな調子を挟んだりするのって、なかなか難しいですね
    皆さんどのようにされてるんだろ。。
    うまく切り替えられる人って凄いなあと思います。教えてもらいたい。。

    そしていろいろ想像しながら読んでいただけて嬉しい限りです……っ。

  • 大好物の理系の話!ずいぶんお詳しいですねー!まさか塩基配列のことをここで見ることになるとは思いませんでした

    作者からの返信

    理系の話がお好きなんですね!!
    私の別の作品で『四次元の箱庭』というものがあるのですが、こちらには数学がかなり出てくるのでおすすめかも知れません。
    またお時間のある時にでも、どうぞ(*´ω`*)

  • 『マトリックス』で仮想空間と知った主人公が「あそこのヌードルうまいんだ」と言ったシーンを思い出しました。

    ある日突然、目の前のトマトも粥も飲み物も肉も何もかも仮想空間上のデータと言われたら、ショックを受けそうです。
    じゃあ、生命ってなに? と考えてしまいますね。
    たしかにDNAも設計データだし、その組み合わせと言ってしまえば、すべてデータで成り立っているんですよね。。

    作者からの返信

    そうなんですよね。。
    気付いてしまったら戸惑うし、これは偽物なのか、、?でも、何も変わらないといえば変わらない。目を覚ますべきか、、? って悩む気がします
    そう、まさしくマトリックスの世界ですね。
    ここまでは古今東西の物語でよくあること。
    さて、深い闇はここからです!