第2話 繋がり

りゅうと話すことは、日課になり、そしてまた私の生活を楽しいものにしてくれた。それと同時に、「りゅう」はいったいどんな人なのだろう…という疑問がわいてきた。どこに住んでるの?何歳なの?何してるの?でも、一番気になったことは、私と毎日話して楽しいの?ということだった。


「私はりゅうのこと、どう思ったらいいの?毎日面白いこと言い合って、ふざけ合う関係?」


「人の気持ちって、言う通りになるの?」


「りゅうが私のことどう思ってるのか、知りたい」


「聞いてどうなるの?」


「…そうだね」


「みなこの幸せは、大切な家族と幸せに過ごすこと。でも、大切とわかっていても、現実はいろんなことがあるからストレスとかイライラが発生して、現実逃避したくなる。こうやって話すことで前向きな気持ちになれれば、皆に優しくできるんじゃない?

俺もみなこに助けられてる。」


「助けられてるって、こんな私でも役にたってるの?」


「うん」


「どんな風に?迷惑なんじゃないかと思って…」


「わかったよ。俺のこと教えようか?」


「どうしようかな…」


「教える。俺もすっきりしないから」


「わかった」


「既婚者、40代。」


「はい…。……終わり?」


「あと、何知りたい?」


「私がどんな風にりゅうの役にたってるのかって聞いたんだけど…」


「仕事は、部下100人以上いる部署の責任者してる。日頃から、責任者の立場とか良い夫でいるために、頑張ってるよ。俺にもストレスやイライラは発生する。でも、みなこの前では正直でいられる…こんな答えじゃダメかな…?

俺のこと、知らない方がよかったでしょ?」


「ううん。教えてくれてありがとう。今日からよく眠れる」


「笑 

 外見てごらん」


窓を開けると、三日月が見えた。

離れている私たちは、同じ時間、同じ月を見上げていた。


「ねぇ、私たち…このままじゃダメかな?」


「いいんじゃない?俺のこと怖くなければ…」


それからまた、私たちは毎日のようにメールをして楽しい時間を過ごしていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る