episode00:登場人物Ⅰ


 初めまして!ここまで「ニート候補生の僕がパパになって、銀髪美少女が僕の娘になる」の作者をしております白雪❆と申します!


 遂に、ピアノを弾くことを決意した早見優人ですが、これから新章に入る前に登場人物や今まで登場したキャラクターやイメージ、ピアノ曲の一覧などをご紹介していきたいと思いますので、分からなくなった方は良ければ参考にどうぞ!


「ニート候補生の僕がパパになって、銀髪美少女が僕の娘になる」


作者:白雪❆


~登場人物~


◇主人公:早見優人 性別:男 年齢:十九歳

イメージ:中性的な顔立ち


【過去から現在までの経歴】


・元CRSナンバークワトロ騎士ナイトの実力で、歴代二位の九八点の実力を持つ。


・二つ名は、音殺しサウンド・キル


・現在はとある理由でピアノをやめ、いつどうなるかわからない状態=ニート候補生(自称)と本人は思っている。


・バイト先は「月の兎」


・白雪のパパとして、現在はやめたピアノを始めようと決意した。



◇優人の娘(仮):白雪 性別:女 年齢:十歳

イメージ:可愛らしい銀髪の少女


【過去から現在までの経歴】

・捨て子として、今までとある施設で育っていた。


・東雲静によってピアノの鍵盤を押せば、音が鳴るということを教えられ、独学でピアノを弾き始める。


・現在は「Project白雪」の被験者で、早見優人の娘


・白雪は一度曲を聞いただけで自分のものにしてしまう才を持つ。



◇CRSナンバープリメーラ女王クイーン

東雲静 性別:女 年齢:二十三歳

イメージ:赤髪に黄色い二本のヘアピン、背丈が高く豊満な胸が特徴。


【過去から現在までの経歴】

・狂ったように常に笑いながら演奏するその姿から、狂姫きょうきの二つ名を持つ。


・ランクでは上だが、唯一負けたことのある早見優人に一目置いている。


・政府との繋がりもあり、「Project白雪」の責任者もしている。


◇「月の兎」の看板娘:音羽奏 性別:女 年齢:十八歳

イメージ:腰まである黒髪美人


【過去から現在までの経歴】

・実家である「月の兎」で、やりくりしながら有名な音大生に通っている。

・一緒に働いている早見優人にバイトじゃなくて社員として働いてほしいと密かに思っている。


【~サブキャラ~】


◇クロエ・リシャール

・金色の短い髪が目立ったフランス人、「フランスの女帝」の二つ名を持つ。

・現在のCRSランクは、ルーク

ルーク史上最高得点の八十二点をマークした。

・実力だけなら僧正ビショップのトップの実力を誇る。


◇店長

・「月の兎」の店長 音羽奏の父親



【~物語に出た原曲の一覧~】


・リスト/死の舞踏


・モーリス・ラヴェル/水の戯れ


・メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」S.514


※原曲を物語では、アレンジして演奏しております!

※もしピアノを弾ける人は、アレンジ曲も募集していますので、掲示板に書き込んで下さいね!!



……以上になります。


軽い設定集になりましたが、物語は遂に新章に入ります!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!


「ニート候補生の僕がパパになって、銀髪美少女が僕の娘になる」を、これからもよろしくお願いします!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る