第30話 30

「俺だって、俺だって貴様の血を吸ったのだ! 俺だって神の裁きが使えるのだ!」

アダイブ・ネザー・クイーンはミハイルの血を吸ったので、ミハイルの司る神の裁きが使える。

「紛い物の神の裁きと、ミカエルとなった私の真実の神の裁き、どちらが本当の神の裁きか教えてやる。」

ミカエルは堂々と余裕綽々と振る舞っている。

「アダイブこそ! 正義! アダイブこそ! 天使! アダイブこそ! 神が創造された本物の天使だ! 堕天使は神に裁かれてるがいい!」

アダイブ・ネザー・クイーンは、自分のことを、アダイブを創りし神のことを尊重している。

「消してやる。ただし聞くことを聞いた後でな。」

ミカエルもアダイブ・ネザー・クイーンとの神の裁き対決を受けて立つつもりだ。

「いくぞ! ミカエル! アダイブ・ジャッジメント!」

アダイブ・ネザー・クイーンがミカエルに神の裁きならぬ、アダイブの裁きが襲い掛かる。

「いいだろう。アダイブ。おまえの神の裁きと私の神の裁き、どちらが正しいのか勝負を着けてやる。神の代行者ミカエルの神の裁きを受けてみろ。」

ミカエルも神の裁きを放つ態勢をとる。

「トゥルー・ゴッド・ジャッジメント。」

ミカエルも神の裁きを放ち、アダイブ・ネザー・クイーンの神の裁きとミカエルの神の裁きがぶつかりあう。

「私の神の裁きが本物だ。」

「俺の神の裁きが負けるはずがない!? 負けるはずが!? うわああああ!?」

ミカエルの神の裁きが、アダイブ・ネザー・クイーンの神の裁きを打ち砕き、アダイブ・ネザー・クイーンに神の裁きが下る。

「神がお怒りだ。」

ミカエルはアダイブ・ネザー・クイーンを倒した。

「さあ、約束通り話してもらおうか? アダイブを生み出している黒幕を。そして私たち天使を堕天使にした邪神の正体を。」

ミカエルたちは元天使。何らかの神に対する謀叛、神に対して反旗を翻した罪で堕天使こと、黒い天使になった。ミカエルは自分たちを堕天使にした神が何者なのかを調べていた。

「邪神? 邪神どころか神の中の神だ。その素晴らしい神は、出来損ないのおまえたちを下界に落とし、我々アダイブを創造し、新しい使徒にされたのだ。あのお方の名前を知った所で、もう、おまえたちには天界に居場所はないぞ。クッククク。」

アダイブ・ネザー・クイーンは負け惜しみを並べる。

「アダイブを創り出し、我々を天界から追い出した神の名を教えてもらおうか?」

ミカエルはさらに詰め寄る。

「だ、誰が、おまえなんかに教えるものか!」

そう言うと、アダイブ・ネザー・クイーンは光を放ち自爆した。

「なに!?」

ミカエルは予想外の展開に油断していた。

「しまった!?」

アダイブ・ネザー・クイーンは一瞬で消えてしまった。

「まさか自爆しただと!? 命をかけてまで秘密を守るとは・・・。手がかりが消えてしまった。ああ・・・またルシファーに怒られるな。」

アダイブに勝った余韻よりも、途方に暮れるミカエルであった。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る