第31話 31

「決着を着けてやる! アダイブ・シエル!」

「望むところよ! シュー! おまえの負けで勝負は既に着いているのだ!」

「ほざくな!」

シューとアダイブ・シエルは剣で何度も打ち合う。

「貴様如き人間が、神が創りしアダイブに戦いを挑むこと自体が間違いなのだ!」

「偉そうに! おまえは、そんなに偉いのか!」

「ああ、そうだ! 偉いね! 最高の神が生み出したのだから! アダイブは高貴な存在なのだ! 人間なんかと一緒にするな!」

シューとアダイブ・シエルの実力は互角。シューは天使エクレアと冥王ハーデースと奈落神タルタロスの血を吸い、アダイブ・シエルは自らの天使属性と冥界の女王ペルセポネーと死の女神ヘカテーの血を吸っているからだ。

「寄こせ! その剣を!」

「なに!?」

「その血に染まった吸血剣は、アダイブが持ってこそ相応しいというものだ!」

アダイブ・シエルはシューにブラッディソード・エクレアを渡せと言っている。

「誰が渡すものか! 僕は、いつでもエクレアさんと一緒だ!」

シューはアダイブ・シエルの要求を拒絶する。

「悪いが我々、アダイブも、そのブラッディソードを手に入れなければならない。これは俺の自己満足でも、物欲でもない。」

アダイブ・シエルはブラッディソード・エクレアが必要な物だと言う。

「どうしてアダイブにブラッディソードが必要なんだよ!?」

「正確に言えば、その剣が必要なのではなく、その剣に宿る魂に用事がある。」

「エクレアさんに!?」

アダイブの目的は、街を破壊することでもなく、人間を殺すことでもなく、シューの持つ深紅の剣ブラッディソード・エクレアであった。

「そうだ。その剣の中の魂さえ頂けば、ここから魔物を撤退させてやろう。どうだ? いい取引だろう。」

「断る! 誰がエクレアさんを渡すか! それに街も人々も、おまえを倒して、僕が救う!」

シューは少しも考えずに即答する。

「交渉決裂だな。シュー! 人間が神にでもなったつもりか!」

「おまえこそ、神のパシリのクセに!」

シューとアダイブ・シエルは再び剣をぶつかり合わす。

「パシリではない! 俺は神の使徒だ!」

「神なら何をしても許されるというのか!」

シューは人間として、アダイブ・シエルは神の使徒、天使としての立場でものを言っている。立場が違う2人の言葉はぶつかってばかりで、交わることはなく、剣と剣から火花を散らす。

「よく考えろ! おまえが子供の時に、何にも無い貧しい村に、なぜアダイブが魔物を引き連れて襲ってきたのかを。」

「ど、どういうことだ!?」

「我々は、逃げ出した天使の魂を捕まえに、神より遣わされたのだ。」

「逃げ出した天使!?」

アダイブ・シエルの言葉を聞いているシューには納得がいかなかった。

「何を言ってるんだ? 神の創造物も間違えることがあるんだな。エクレアさんは天界から地上のエクレアを見て、美味しそうだからと足を踏み外して、堕天使になったんだぞ。」

そして、お腹が空いたエクレアさんは、孤児院にお世話になり、その孤児院がエクレアさんの地道な募金活動で、今のスイーツ修道院にまで大きく成長した。修道院の出入り口には偉大なるエクレアさんの像が祀られている。

「ハッハッハ! なんだ!? その作り話は?」

アダイブ・シエルは大声でバカにしたように笑う。

「なにを!? 作り話じゃないぞ! 本当の話だ!」

シューはムキになって言い返す。

「おまえが見ていたものは、血を司る天使エクレアの魂だ。そして、その魂を回収して天界に連れ帰ることが、アダイブに与えられた最重要任務なのだ。」

今、明かされる吸血天使アダイブの真実。ある神に創られた新たな天使アダイブは、天界から逃げ出したエクレアの魂を探し回っていた。

「じゃあ、本物のエクレアさんはどこにいるって言うんだ?」

「天界だ。」

アダイブ・シエルはシューの知らないエクレアを知っている。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る