応援コメント

第26話 気付き」への応援コメント

  •  本人が自分を天才と思わず切磋琢磨しているのがいいね。親近感がわくよ。
     

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。「天才」と聞くと「感情を持たない機械みたいな人」といった印象を抱きがちですが、冬夜くんは違います。あくまでそう振舞っているだけです。

  • 天才が自身の才を磨く…何をどうすりゃ、才をもっと高められるのか想像もつきません(笑)
    やはり、凡人は凡人らしくでいいのかな?と思ったりします(*'ω'*)

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    本人は自分が天才じゃないと思っているので、気付きに対して様々なシミュレーションをします。そして、最適な道を選択し、よりり高みに到達します。凡人との差がまた開きますね(笑)

  • 天才も人の子。限界を意識する事で「もう駄目だ」とマイナス思考にならないところが、既に一般人との違いを醸し出してますね。
    こういうプラス思考は、庶民派の愛宕も見習いたいところです。

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そこが冬夜くんの素晴らしいところです❤
    周りから「天才」と言われてきましたが、一度も自分のことをそんな風に思ったことはありません。だから努力を怠らないのだと思います。
    ボクも彼の爪の垢を煎じて飲まないと(´・ω・`;A)アセアセ

  • 最初から、医学寄りの話がありましたが、ぐっと寄って来ましたね。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    医学のお話は堅くなるのでどうかと思いきや、それがないと締まらないので必要不可欠です。要は、いかに読者にわかりやすく伝えるかですね。

  • 知識だけでなく、経験を積むことでより高いところに行けるのですね。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    もともと自分のことを天才だと思っていない冬夜くん、結構見えないところで努力しています。で、成長しています。
    偉い子です(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

  • 冬夜君がんがえー(つд;*)

    しかしRAYさんの小説は場面が頭の中で容易に想像できる。素晴らしい文章力ですねぇ(; ゚ ロ゚)

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    うれしいコメントに感謝&感謝です(*´;ェ;‘*)ウウウウ
    これでまたがんばれます!

  • 三度嘔吐する

    これこそまさに物語が単なる創作物ではないと思わせる、絶妙な点かしら、などと思います♩

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ボクは解剖実習は未経験ですが、リアリティを意識しました(笑)
    そこを突っ込んでもらえたのはうれしい限りです*:.。☆..。.(´∀`人)
    うれしくて……吐きそうです(おいおい)

  • 天才が自惚れることなく己を自覚して、努力を惜しまなければ、最強ね。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    もともと「天才じゃない」と思っているので、努力はするタイプです。冬夜くんも春日ちゃんもそれぞれ成長していることを書きたかったということで……。

  • 天才ゆえの無機質な感じが否めない冬夜くんが、人間らしさを見せた瞬間でしょうか(^-^)求めたものに興奮したり、解剖に生理的反応を見せたりと、冬夜くんのキャラがグッと際立ったように見えます。

    PTについては興味深く読ませてもらってます。昔読んだものに、人間の脳を電子媒体化し、バーチャルリアリティーの中で永久に生きるという話を読んだことがあり、それに近いものを感じました。

    RAYさまが描く世界、キャラは興味が尽きません!

    作者からの返信

    小森さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今回は冬夜くんの気付きのお話にしました。
    もともと「自分は天才ではない」と豪語している冬夜くんですが、どこかで驕りがあることに気付きます。それは、春日ちゃんに対する、強い思いが気付かせてくれたことかもしれません。
    そんなわけで、彼はもう一段怪談……じゃなくて、階段を上ることができました。メディカルスクール四年間で彼はどう変わって行くのか? そして、ウィノナには会えるのか? あまり引っ張ってもだれてしまうので、そのあたりを次回から簡潔に書きたいと思います。

    いつも丁寧に読んでいただき心から感謝しています❤
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡