応援コメント

第9話 言葉の力」への応援コメント

  •  どきどきはらはら!!
     緊迫する展開!
     うまく、いくよね?
     

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    サスペンスってほとんど書いたことがないのですが、緊迫感を出すのって難しいですね。改めて勉強させてもらいました<(_ _)>
    うまくいくかどうかは……神のみぞ知る!(あんた、作者でしょ?)

  • ぐいぐい引っ張り込まれます…ぐいぐいっ♡♡(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    じゃあ、引き込んじゃおっかなぁ❤
    くいってw(*´∀`*)w☆

  • IKEAばんざい☆ 
    家具よりもミートボールですよ! ミートボール!

    エレンブルグ博士もノリノリですね♪
    隠語では「ユダヤ人の誇り」にかけてるんでしょうなぁ~  (´∀`*)

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう。
    IKEAのミートボール、結構メジャーなんだ(笑)
    それはさておき、表向きは穏やかだけれど、無茶苦茶緊迫した場面です。
    そうそう、ユダヤ人の誇りにかけてやってくれると思います。

  • ぁ。今日子さんと同じく、私もIKEAのミートボールを思い出しました笑
    あれ、美味しいですよね♪

    ハラハラな駆け引き&取り引きでしたね……。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    マイナーな食べ物と思いきや、実は結構メジャーゞ(≧m≦●)ププッ
    そこに突っ込んでもらえてがんばって書いた甲斐があったというものです(笑)また、紹介しますね。ワールド・フーズ❤(カテエラ)

    シリアスパートをお楽しみください<(_ _)>

  • ユダヤ系スウェーデン人の存在とか、もう本格ミステリーの世界!
    そのままヘブライ語で返事をしたら黒服に疑われるから、エドガーは英語で返事をしたのね?

    作者からの返信

    ことちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    こじつけっぽいところもありますが、そこは発展途上の素人ということでご容赦願います(こういうときだけ…)

    ヘブライ語の件は、ソ連ではヘブライ語を使うこともご法度で一般に出回っていません。当然黒服は全く分かりません(言語の取り締まり担当ではない、体育会系なので(笑))ただ、長く会話をすると疑われるので、会話は手短にしています。ウィノナのヘブライ語の挨拶にエドガ―がヘブライ語で返したことで、ウィノナは彼がヘブライ語を理解できると知り、要件を簡潔に伝えます。その後は、さすがエドガ―博士です❤
    英語で上手く匂わせてくれました(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    編集済
  • 緊迫感満載のやり取りですね(|| ゚Д゚)
    亡命に加担するとなればエドガー氏にも危険が及びますね(><)
    二人とも無事でいられますように……!

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    少しわざとらしいかと思いつつ、こんなものかなぁとも(´-ω-`)ウーーン
    でも、褒めてもらえて良かった(´▽`) ホッ

    そうそう、ばれたらかなりヤバいです。
    KGBなんか平気で人を殺すから。
    ウィノナにとっても苦渋の決断です。


  • 編集済

    IKEAのミートボール……(笑)
    あれ大好き。こけもものジャムと独特のソースももちろん込みで(^_-)-☆

    ごめんね、脱線しました。
    ロシア語の次はヘブライ語。
    グローバルな展開ね。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まさかそこに突っ込んでくれるとは……*:.。☆..。.(´∀`人)
    うれしい誤算です。マイナーな食べ物だけどボクは結構好き❤

    ヘブライ語……まさかカクヨムに対応できるとは思いませんでした。
    と言うわけで、最初だけ原文を載せました。全然読めないけど(笑)

    編集済